心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年1月28日 更新

ファーストシューズは「手作りベビーシューズ」を選んでみませんか?

靴との相性は大人でも重要ですね。欲しい!と思っても脚に合わなければあきらめるしかありません。赤ちゃんにとっても同じです。どんな足にも合いやすい柔らかい素材の手作りシューズをパパママがじっくり選ぶのもまた、楽しみひとつですよ*素敵な手作りベビーシューズをご紹介いたします。

赤ちゃんに靴って必要なの?

Toddler Girl Shoes Baby Shoes Infant Shoes Soft Sole Shoes Spring Shoes Summer Shoes Denim Shoes Floral Shoes White Shoes Navy Blue-Fleur | Girls Shoes, Toddle… (6592)

赤ちゃんの靴は「外に出るまで不要」とも言われていますが、いざ歩き始めた赤ちゃんが「靴に違和感を覚えて履いてくれない!」ということもよく耳にします。

お座りを始めたくらいから室内で履かせて靴に慣れてもらうのも考え方のひとつです◎

赤ちゃんに慣れてもらうためにも手作りで柔らか〜いハンドメイドのお靴がおススメですよ♪

白いレースのベビーシューズ

https://minne.com (2721)

やっぱり赤ちゃんは白が似合います◎
真っ新で純粋無垢な存在!
表情もなんともあどけなくて可愛いですよね。
男の子にも女の子にも履いてもらいたい♪
そんなデザインです。
レースとフラワーがモチーフのオフホワイトのサテン生地でできてます。

ボァブーティー ベージュ×ヒョウ柄

 (2724)

最近の日本家屋、フローリングが増えて冬はだいぶ冷えますね。
そんな赤ちゃんにいかがでしょうか?
個人的にはあんよ前のおんぶや抱っこされている赤ちゃん、ベビーカーの赤ちゃんにも履かせてあげるといいな◎と思います。
外で歩かないと忘れがちですが、結構、足冷えてますよ~(^^)/。

パイルブーティー

 (2727)

こちらもブーティーです。
パイル生地で出来ており、赤ちゃんにとっても優しい素材です。
花柄が和柄を連想させ、ひな祭りの時の記念撮影にも花を咲かせてくれそうです。
出産祝いの贈り物としても喜んでもらえそうですね。

ALL STAR風ベビーシューズ

 (2730)

どこかで見たことあるような(笑)ベビーシューズです。
お洒落ママさんは必見ですね!
親子でお揃いがこんなちっちゃな赤ちゃんのうちから実現します◎
毛糸ではなくレース糸で編まれているので、赤ちゃんの不快感がありません。
毛玉にもなりにくいので、見た目も実用性も兼ね備えています。

ダンガリー生地のベビーシューズ

 (2733)

ナチュラル好きなママ、ストライクゾーンど真ん中の大きなギンガムチェック、しかも濃紺のベビーシューズです。
男の子も女の子もどちらもOKなデザインで、サイズアウトしてからもインテリアとしてとっても馴染みます。
ママのトップスとお揃いなんかも素敵ですね。

男の子の為のファーストシューズ

 (2736)

あんよ前の赤ちゃんのファーストシューズはどちらかというと中性的なデザインが多いですよね!
思いっきり女の子のデザインがあっても男の子用はホント少ない?
いや、ないに等しいです!!!
というわけで、これは希少な思いっきり男の子のデザインです。
とってもカッコよくできていますが、靴底も布製で室内用の柔らかいものです。

愛情たっぷり♪

いかがでしたか?
あんよ前の小っちゃくて愛おしい足をを守ってくれるファーストシューズ。
ハンドメイド品は作り手が一針一針心を込めて作って下さっています。
とても柔らかく素材にこだわっていますので、赤ちゃんが嫌がることも確率的には低いのではないでしょうか?
ちなみに我が子のひとりは、歩き出してから靴を履かせたせいか、なかなか履いてくれませんでした。
いろんな赤ちゃんがいますので、是非とも室内履きスタートも試してみてくださいね。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《機能的&おしゃれ》ママにおすすめ抱っこ紐収納カバー5選

ママに欠かせないのが抱っこひも。そして今、注目させれているのが抱っこひもをコンパクトに《収納できるカバー》です* 収納カバーを付けて街を歩くママも増えてきています。市販では黒やベージュなどシンプルなものが多いですが、ハンドメイドならオシャレママも満足できる個性的な抱っこひも収納カバーが見つかるかも◎今回はおすすめ抱っこ紐収納カバーを5つ紹介いたします*
rie

出産のお祝いに、やさしい素材のベビー服6選

赤ちゃんのやわらかいお肌にはやさしい素材のものを選んであげたいですよね*ハンドメイドのぬくもりを感じるお洋服ならプレゼントにもぴったりです*今回はデザインにも作者さんの優しさやこだわりを感じる6品をご紹介します*

これでベビーもおしゃれさん♪ハンドメイドのオリジナルスタイ集

普通のスタイじゃなく、もっとオリジナリティーの高いデザインが欲しければ、ハンドメイドがオススメです。オシャレなだけでなく、もちろん素材にもこだわっているので安心♪ママとベビーのリンクコーデにもオススメですよ*

ベビー・赤ちゃんの記念日フォトにおすすめしたいおしゃれアイテム6選*

赤ちゃんはイベントが多いからこそ、写真にもこだわりたいですよね。そこで!ベビーの写真撮影がもっとおしゃれに楽しくなるアイテムを集めました。帽子やヘアバンド、ロンパースやガーランドまで。とっても可愛いベビーフォトアイテムでおしゃれに思い出を残してくださいね♪

赤ちゃんならでは《冬の手作りファッション》を楽しもう♪

寒くなるとママも赤ちゃんもお家にこもりがち。でも、冬ならではのファッションを身にまとえばおでかけも楽しくなるかも?ハンドメイドはこんなのがあったら!を叶えてくれているのものが多いんですよ*ピックアップしてみたので少しのぞいてみませんか?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク