心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年1月29日 更新

【大人気】多肉植物や観葉植物をおしゃれに魅せる、器・プランター集

サボテンをはじめとした多肉植物や簡単に育てることが出来る観葉植物は季節を問わず大人気ですよね。そこで、よりお洒落にみせてくれるガーデニング用の器やプランター、一輪挿し、花瓶、花器をあつめました。インテリアやガーデニングとして、いかがでしょうか?

今、季節を問わず人気の出ている多肉植物や観葉植物!

THE "IT" PLANTS OF HOME DECOR | お金 と 植物 (11166)

ホームセンターでも簡単に手が入る気軽さも魅力的な観葉植物たち。
Fox Planters -Three Ceramic Fox Plant Pots - Garden | 陶磁器、キツネ、プランター (11165)

かわいい植物たちも買ってきたままじゃ味気ない…。

そんなときはちょっと手を加えた器に入れ替えてみましょう。それだけでかなりオシャレ度がアップするんですよ。

今回はハンドメイド作家さんたちが手掛けたセンスある手作りの器やプランターをご紹介します!

1.アンティーク調の手作りモスポット鉢・皿付き インテリア植物

[再販] 風水パワー!オシャレなガジュマル(モスポット)アンティーク調の手作りモスポット鉢・皿付き インテリア植物 by チタ フラワー・ガーデン プランター | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (8849)

アンティーク調のモスポットの鉢と受け皿のセットです。

以下、作者さんの説明を引用します・・・

モスポットは表面には麻の跡があり、形も不揃い。
欠けや歪みがあるのもオンリーワンのラフでジャンクなテイストで魅力です。
表面にモス(苔)の種子を練りこませているので、水やりをしているうちに自然に表面が緑がかったアンティークの風合いになる鉢です。

2.アンティーク調 2段 ウッド プランターラック 園芸ラック 木製 組立式 シャビー

 (8852)

組み立て式の2段の木製のラックです。
アンティーク仕上げでこれひとつの存在によってオシャレ度がかなり増します。
かなり素敵なラックですのでお庭や室内など人目のつくところに置いて欲しいです☆

3.Little blue tree (low)

Little blue tree (low)|一輪挿し・花瓶・花器|ハンドメイド通販・販売のCreema (8855)

斬新なデザインのプランターです。
ウレタンキャストという樹脂製のもので出来ており、そこから生えているように作られています。
サイズやデザインがいくつかありますので、お好みのものを選んでみてくださいね。

4.鳥かご型ワイヤークラフト 小鳥のガーデンピック2本付き 多肉植物寄せ植えに

鳥かご型ワイヤークラフト 小鳥のガーデンピック2本付き 多肉植物寄せ植えに by michimichi フラワー・ガーデン プランター | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (8878)

多肉植物の寄せ植えにぴったりのワイヤークラフトです◎
水苔だけでなく麻の布も敷いていますので、水苔のみよりも土がこぼれにくいのと、麻が敷いてあることがさらにオシャレです。
お部屋に置くだけではなく、吊るすこともできるのでインテリアのグレードアップに一役かってくれます。

5.オリジナルガラスジャーポット≪1≫ 多肉植物寄せ植え

オリジナルガラスジャーポット≪1≫ 多肉植物寄せ植え by gift of Ta029 フラワー・ガーデン プランター | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (8881)

こちらも多肉食物の寄せ植えがとっても似合うガラスジャーポットです。
表面のハゲ具合がとっても味が出ていていい雰囲気です。
食卓やインテリアとして室内に飾るのに大きさもぴったりです。

6.新色リメ缶(ジョウロ、ウインターグリーン)多肉♫植物♫

新色リメ缶(ジョウロ、ウインターグリーン)多肉♫植物♫オーダー受付中 by nico garden フラワー・ガーデン プランター | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (8884)

ジョウロをリメ缶のようにアレンジして作ったプランターです。
グリーン系はナチュラル系のインテリアにとっても馴染みますね。
一応、プランターとして底に穴がありますが、インテリアとして文房具を立てたりするのもいかがでしょうか?

味に差が出ますね◎

いかがでしたか?
ひと手間かけることによって、ちょっとしたイレモノがオシャレなプランターに様変わりするんです。
なんとなく気づいてはいましたが、こんなに雰囲気が変わるなら重い腰を頑張ってあげて、素敵な仕上がりにニマニマしながら生活するのもいいのでは?

おしゃれな「プランター」をもっと探す

おしゃれな「プランター」をもっと探す
ハンドメイド作品一覧では、プランター/フラワー・ガーデン作品の閲覧または検索することができます。ハンドメイドマーケット、手作り作品の通販・販売サイトとアプリ minne(ミンネ)。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お部屋をかわいく飾る、ハンドメイドのフラワーベース*

お花をお部屋に飾っていますか?呼吸を感じる植物のインテリアって、健康的な生活の流れを運んでくれそうな気がします*ハンドメイドのフラワーベースの中からあなたのお部屋にぴったりの一品を見つけてみてください。

カフェのようなお洒落な家具で、くつろぎの空間を我が家に。【テーブル編】

たとえば「カフェのような空間」が家にあったら、毎日の片付けやお掃除がもっと楽しいものになる…。そんな気がしませんか? くつろぎの空間をもっと演出することができる、味わいのあるハンドメイドの家具たち。そのなかでも「こんな家具を取り入れてみたい!」と感じたものをご紹介します。

【大人女子向け】*Mars hortensia*が紡ぎだす、紫陽花のフラワーインテリアたち

*Mars hortensia*さんのプリザーブドフラワーアイテムはどれも華やか。スペイン語で紫陽花という意味の「hortensia」という名前の通り、紫陽花をふんだんに使ったフラワーアレンジメントは大人女子のお部屋にぴったりなデザインです。丁寧に作られた素敵なハンドメイド・手作り作品をご紹介いたします。

アイアン素材でクールなお部屋に。大人のためのインテリア6選

アイアン(鉄)が使われた家具やインテリアはクールな佇まいがお部屋にちょっとしたスパイスを与えてくれます。好きなアートなどを壁に飾ったり、一緒に置けばカフェ風のお部屋に♪あなたのインテリアにもアイアン素材をプラスしてお部屋を大人っぽく飾ってみましょう*

お部屋をあたたかく照らしてくれる、手作りランプシェードまとめ

電球にかぶせる笠のことをさす「ランプシェード」。素材やデザインによっていろんな光の演出をすることができます。電球を隠して間接照明にしたり、電球をそのままみせて直接光が明るいものにしたりするだけでインテリアの印象は様変わり。手作り・ハンドメイドのランプシェードを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク