心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年1月28日 更新

《世界でひとつ》ハンドメイドの2016年カレンダー7選

1日に何度も目にするものだから、心地よくなるものをお使いになりませんか? ハンドメイドはあなたの好みでかつ使い勝手もピッタリなものをさがすお手伝いをしてくれます☆ 完成度が高いので一度のぞいてみてください。

2016年のカレンダーはもう準備しましたか?

デザインが素敵!クリエイティブな2014年カレンダーデザイン20個まとめ (6588)

もしいつも市販のカレンダーを買っているという方も、ぜひ今年はハンドメイドのカレンダーで新しい年をスタートしてみませんか?

家族構成やライフスタイルによってニーズは様々。

ということで色んなタイプの手作りカレンダーをピックアップしてみました。

あなたにピッタリのカレンダーが見つかりますように◎

◆1.男前なワックスカレンダー

 (2670)

予定を書き込むことはない!
という方におススメのワックスペーパーで出来たシンプルでインテリアにも馴染む、とっても見やすいカレンダーです。

◆2.カラーモチーフカレンダ―

 (2673)

1月/2月の赤色には、新らしい年を迎えた喜びを
3月/4月の桃色には、あたたかい春の高揚感を
5月/6月の若葉色には、新緑の爽やかさを
7月/8月の水色には、夏の清涼感を
9月/10月の橙色には、短い秋の刹那を
11月/12月の金色には、年の締めくくりの華やかさを
2ヶ月が1枚になった6枚セットのカレンダー。

日本の四季と行事をモチーフをそれぞれの季節のイメージカラーで描かれています。

6枚すべて壁に配置すればとっても素敵なインテリアにもなりますね。

◆3.クロスステッチ調2016年カレンダー**マトリョーシカ**

 (2676)

ドットでクロスステッチ風に仕上げたマトリョーシカのカレンダーです。
印刷物で本物のクロスステッチではありませんが、まるで刺繍されているような完成度です。
これひとつあるだけで、お部屋の中が華やいでくれますね。

◆4.コルクのお花万年カレンダー

 (2679)

コルクとマグネットを使った万年型のカレンダーです。
曜日・日にちはお花型に象られておりとってもキュートです。
曜日は花柄、日にちはパステルカラーで大人はもちろん女の子のお子様のお部屋にもぴったりです。
小学生にもなると、自分でレイアウトをして楽しむことができます◎

◆5.ファミリーカレンダー

 (2682)

こちらは実用性を重視したデザインです。
お子様が多いお宅、忙しいママが助かります!
とてもシンプルなので、お好みのようにシールやマスキングテープで楽しむことができます◎
ちなみにキッチンやママの一番目につくところにはこのタイプがおススメです。

◆6.アルミワイヤーの万年カレンダー

 (2685)

こちらも万年カレンダーです。
アルミワイヤーで出来ていて、レオロな雰囲気をかもしだしています。
リビングにも似合いそうですが、せっかくなのでお客様がかならず目にする玄関にもピッタリではないでしょうか?
新築祝いや贈り物にもいいですね◎

◆7.まるで森の中!ナチュラルカレンダー

 (2688)

またまた万年カレンダーです。
白のウッド調に爽やかなグリーン系のプリザーブドフラワーのアレンジメントが加えてあります。
ウエルカムボードのような雰囲気ももったデザインですね。
壁に取り付けることも可能で、常に目に入るところに提げて楽しむことが出来ます。

いかがでしたか?

新しい年明けの前に揃えておきたいアイテムのひとつです。
それぞれのライフスタイルに、お部屋毎に求められるものが違いますよね!
楽しみながら悩んで、ゆっくりえらんでみてくださいね♪
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

万年カレンダーのおしゃれな手作りアイデア11選

手動で月・日・曜日を合わせる「万年カレンダー」。その名の通り、毎年買い換えることなく毎年毎日使うことが出来ます。今回は、海外のちょっぴり変わった手作り万年カレンダーを紹介したいと思います。万年カレンダーをめくることで毎日を大切にしていきたいですね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク