心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年8月17日 更新

猛暑日のゲストの方にハンドメイドのグラスでおもてなし♪

暑い中いらしてくれたゲストの方へのおもてなしは冷たいドリンクから始まるのではないでしょうか。ホッと一息つけるハンドメイドのグラスを集めてみました。ハンドメイドのグラスを使うことでお客さんに出すと話題が広がること間違い無し。

彫刻のみで模様*トロピカルアイランド*

トロピカルアイランド【SummerRed】 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (14122)

安定感のある形のグラスに彫刻のみで模様をデザインしたグラスです。

夏の風物詩であるハイビスカスと亀が描かれています。

普段使いはもちろんのこと、ギフトにもふさわしい一品です。

金魚?*泳ぐ金魚のそばちょこ*

 (14125)

 (14126)

ガラスのそばちょこです。

グラスとしてもOKなデザイン、大きさですね◎

一見、ドリンクの中に金魚がいるように錯覚させられます。

ムリーニという技法でガラスの中に金魚の模様がはいっています。

目上の方ではなく、お友達のおもてなしにいかがでしょうか?

涼し気~*水風船白ペアグラス(300ml)*

水風船白ペアグラス(300ml) | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (14129)

水風船を元にデザインされたとても涼し気で可愛らしいグラスです。

半透明でキャンドルホルダーにもお使いいただけます。

以下、作家さんからの引用
私のグラスたちは、水性、無害、フランスのグラスペイントメーカー"PEBEO"のものを使用しております、欧米の安全基準(CEマーク、APマーク)適合、そしてアメリカ合衆国ACMI(アメリカ画材、工芸材料協会)が行う厳しい評価基準ASTMをクリアした画材でもありますので、ご安心してご使用ください。
とても、愛されて、作られているのが伝わっていますね♡

爽やか~*モロッカングラス*

 (14132)

 (14133)

モロッコやトルコでミントティーを入れて飲む小さなグラスを『モロッカングラス』といいます◎

耐熱ガラスを使用しているので、ホットにも使えます。

形がコロンとしていて、とても可愛らしいですね♡

グラスだけではなく、水差しや一輪挿し、飾ってそのままインテリアとしてもお使いいただけます。

*いかがでしたか?*

この季節はお店でも涼し気なグラスが並んでいますが、

やはりハンドメイドは作家さんの妥協のないデザインや完成度の高さが目を惹きますね。

一度ハンドメイドを手にすると、なかなか抜け出せない◎

それがハンドメイドの魅力の一つでもあるんでしょうね!
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冷たいドリンクが進む♡ガラスが綺麗なグラス6選

夏はひんやり冷たいドリンクが進みますよね。今回は美味しいドリンクをさらに美味しくしてくれる!?そんな美しいグラスをご紹介いたします*全てが作家さんによるハンドメイドのオリジナル作品なので、より愛着が沸きます♪ガラスの透明感、キラキラ光るのも夏らしくて素敵です♪

*暑い夏には涼しげなグラスで潤いを♪*

夏が近づいてきました!日本の夏*うちわ・風鈴・金魚鉢など、涼を感じさせるものが、大好きです*手作りのグラスで冷たい飲み物を飲みながら、そんな清涼感に癒される、可愛らしく涼しげなグラス8点を集めてみました☆透明感があり、爽やかな色合いに、夏を思わせるモチーフの可愛らしいものが満載です◎美味しい飲み物を注いで、身も心も潤っちゃいましょう☆

ハッピーな気持ちさせてくれる個性的な『YUGEN GLASS』のガラスの世界

YUGEN GLASSをご存知ですか?ひと目見ただけでハッピーにさせてくれるこちらのガラス作品。九十九里浜近くにある工房で、楽しい作品を生み出すことを心がけ、作家さんがひとつひとつ丁寧に手作りしているそうです*ぜひ素敵なYUGEN GLASSの世界を覗いてみてください。

カフェより落ち着く*お気に入りのカップで美味しい珈琲タイム*

美味しい珈琲が飲める素敵な雰囲気の珈琲店、とっても落ち着くし素敵ですよね*ご近所にそんな素敵な珈琲店があれば良いけれど、そういう素敵なお店ほど非日常的な場所にひっそりと佇んでいることが多いもの*いっそのこと、ハンドメイドで味のある素敵なカップを見つけて、お家で美味しい珈琲を淹れてみませんか*

お洒落な珈琲店に飾ってありそう*素敵なカップ&ソーサーセット

コーヒーって美味しいですよね*朝の1杯は欠かせませんし、作業の途中の1杯も最高です*コーヒーには、淹れている時から香りで癒されてほっこりしてしまう不思議な魅力がありますよね*今回は、そんなコーヒーブレイクを充実させるコーヒーカップ&ソーサーのセットをご紹介します*全てこだわりのハンドメイド作品です*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク