心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年4月7日 更新

≪レッスンバッグ・女の子編≫これ手作り!?と言われませんか?あなたも園ママデビューです☆

保育園・幼稚園の入園を春に控えている方、必見です! 形は園で様々ですが、≪レッスンバッグ≫が必要なところが多いです。 素敵なハンドメイド品を探してみませんか?

*お子様のお気に入りをチョイス!*

新入園児は誰でも大好きなママと離れる生活に不安を持っています。
お子様なりにとっても頑張っているんです。
そこで、園に持っていくお子様のお気に入りのレッスンバッグを準備してあげるとお子様のテンションが上がっていいかも!!!
それがハンドメイド品だったりすると、話題になってほかのママさんと話せるきっかけになるかもしれませんね。

★大人可愛い ドット柄リボン付きレッスンバッグ★

 (13092)

大人顔負けのとってもキュートなデザインのレッスンバッグです。
おませな女の子は、これがあれば喜んで通園してくれそう◎

リボンはお洗濯の時に外せるようにマジックテープが付いています。
これはママに嬉しい機能ですね。

★これは珍しい、段染め糸使用◎ カラフル猫さん レッスンバッグ★

 (13096)

お子様のレッスンバッグとしては希少な黒のベース。
なので、とっても目立ちます◎
カラフルな水玉やそこに隠れ猫ちゃんがとってもキュートです。
年齢を重ねても、飽きずに大切に使ってくれそうですね。
段染め糸でステッチもとっても素敵に表現されています。

★これは 上品*大人も大好き* 帆布とリバティのレッスンバッグ★

 (13099)

11号帆布にリバティとレースを合わせたレッスンバッグです。

こちらも、大人が持ってもしっくりくる落ち着いた上品なデザインですので、末永く大切に使ってくれたら嬉しいですね◎

★あれ???どこかで会ったことが(笑) ドットのリボン★

 (13119)

あっ、どこかで会ったことがある!
と思わせる、黒に赤と白の大きめのドット柄。
好きな子にはたまらないデザインです◎
これなら、泣かずにニコニコ笑顔で通園してくれるかもしれませんね。

★規定の中でも可愛いものを♡ シンプルレッスンバッグ★

 (13122)

規定がある園、お受験を考えている方にいかがでしょうか?
黒色の帆布にピンクの小花柄。
主張せず、他の方とかぶらないのところがいいですね。
ハンドメイドというのもお受験ではポイントになるかもしれません(笑)。

★雨の日だってwelcome 北欧柄のレッスンバッグ★

北欧柄レッスンバッグ~大きな花 ピンク | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13125)

北欧柄レッスンバッグ~大きな花 ピンク | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13126)

雨の日に嬉しい!
こちらはリバーシブルのデザインで裏返すとビニール素材になっています。
お子様は雨の日は傘を持って歩くのだけで一苦労。
中に大事な作品が入っていることもありますから、これは助かる機能です。
表は子供から大人にも支持されている北欧の大きな花柄です。

*素敵なものばかり*

いかがでしたでしょうか?
どれもこれも、ひと手間がかかっていたり、使い手の気持ちが反映されているものばかりです。
自分では作れないけど、ハンドメイド品を使わせたいというお声、よく聞きます。
今回はハンドメイドマーケット『minne』からご紹介していますので、お子様と一緒にお店で選ぶ感覚で選んでみてはいかがでしょうか?

春が待ち遠しいですね。
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

元気が一番*外遊びに着せたいキッズパンツ*

かわいい子供たちには沢山元気にお外遊びをしてもらいたいですよね*泥汚れなんて気にせずに思いっきり遊んでもらいたいけど、お洗濯は楽チンにこしたことはありません*今回は、毎日子育てを頑張っているママさんにお勧めしたい、汚れの目立たない柄物や色物中心に、ハンドメイドのキッズパンツをご紹介したいと思います。

*通園通学やお稽古に♪大人にも子供にも素敵なレッスンバッグ集めました*

通園に、お稽古に、ちょっとしたお泊りにレッスンバッグは大活躍です*子どもにも出し入れしやすく、軽いので持ちやすく、布製ですので汚れてしまっても洗えるという優れモノ☆小さな社会へのお出かけに♪手作りの素敵なレッスンバッグを集めてみました☆上品な色使いと、アクセントの効いたシンプルなデザインが、ママから見ても◎入園のお祝いにも、おすすめです♪
rei

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク