心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月5日 更新

可愛すぎるハンドメイド手鏡♡鞄から取り出すのが楽しくなる♪

バッグの中も可愛い小物で揃えたいですよね。その中でも、お出掛け時の必需品のひとつである「手鏡」は、取り出すことも多いことから可愛いものを使いたいですよね♪そこで今回は、バッグの中から取り出す度に胸がキュンとする可愛いハンドメイド手鏡をご紹介したいと思います。

シックなシャネル風、ツイード素材

 (14608)

まず最初にご紹介するのが、シャネル風のシックなデザインが素敵なこちらの手鏡。
ブラックのツイード素材に、シャネルを象徴するかのようなカメリアのパーツが施されています。
さりげないピンクのラインでスイートな要素も加わっており、大人ぽっくも可愛い手鏡です。
洗練されたデザインによって、本体のゴールドもいっそう高級感をかもちだしていますね。
 (14610)

こちらは、色違い。
ベージュのベースにゴールドのラインで、より高級感を感じますね。
サイズは上下とも直径7cm。今流行りのミニバッグやクラッチにも余裕を持って収納できる大きさです。

ちなみにこちらの手鏡、シャネル風なのはデザインだけではありません。
というのも、こちらの手鏡に使われているツイード素材は、なんと本家シャネルでも使用しているというリントン社のツイード生地なのだとか。
良質な素材・デザイン共にこだわってつくられた手鏡、ずっと愛用し続けたいですね♪

まるでコスメ!上品なフラワーモチーフ

 (14613)

こちらも、直径7cmのコンパクトサイズが便利で可愛い手鏡。
華やかなデイジーのプリントが施されており、色鮮やかなデイジー柄とゴールドの組み合わせは、ありそうでないデザイン!
デザインにどこか落ち着いたクラシックな要素も取り入れられていることから、普段はシンプルなアイテムばかりという方にもおすすめです。
 (14615)

今の季節にぴったりな暖色系を使った色違いも♪

なお、こちらの手鏡、中央にはイニシャルを入れてもらうことができ、オリジナルの手鏡が欲しいという方はもちろん、バースデープレゼントにも喜ばれること間違いなしです♪

宝石箱と手鏡のコラボレーション

 (14618)

一見、綺麗な小花柄の手鏡に見えるこちら…実はジュエリーボックスの機能を持つ手鏡なんです!
 (14620)

手鏡を開くと、中には指輪やピアスなどのちょっとしたアクセサリーを収納できるスペースが♪
お出掛け中にアクセサリーを外すことになる機会って、意外と多いですよね。
そんなときに、この手鏡は大いに活躍してくれるんです。

アクセサリーのほか、薬などを入れるのもおすすめですよ。

姫系ミラーも、甘すぎない大人っぽさ

 (14623)

よくある姫系テイストの手鏡は甘過ぎるデザインのものが多く、少し年齢的に無理があるように感じて手を出しにくいという方も多いでしょう。そんな方には、こちらの手鏡がおすすめです。

光学切子に繊細な加工が施されているこちらの手鏡。ヨーロッパの王朝を感じさせる、洗練された高級感を感じるデザイン!
まるで、マリーアントワネットが使っていたかのような手鏡ですよね♪
 (14625)

そして中には、そんなマリーアントワネットを主役に持ってきた手鏡も。
マリーアントワネットを囲む繊細なレースとパール。可愛いというより、美しいですね…♪
アンティークな色合いで、大人女子でも使いやすい適度な甘さとなっています。

メイク直しの度に、胸がキュン♡

 (14629)

いかがでしたでしょうか。
お出掛け時の必需品である手鏡。可愛い手鏡をバッグの中に忍ばせておけば、バッグの中がより華やかになるのはもちろん、メイク直しの度に胸がキュンとしてハッピーな気分に…♪
お友達からも、「それ可愛い~!どこで買ったの?」と聞かれること間違いなしです!
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク