心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年8月27日 更新

クラッチにも収納可!一つは持っておきたい高機能なミニ財布

近年トレンドのクラッチバック。でも、長財布を使っている方の場合「バッグに財布が入らない」という問題が…。そこでおすすめなのが、どんなバックにもスリムに収納できる上に機能性も高いミニ財布!クラッチバック用としてはもちろん、普段使いも便利なミニ財布をご紹介します♪

機能性重視なら二つ折り財布

 (14381)

普段から長財布を使っていると、小さ過ぎるお財布って機能性に欠けていて使いにくかったりしますよね。

「クラッチバックに入るサイズがいいけれど、小さすぎるお財布はちょっと…」

そんなあなたには、大きすぎず小さ過ぎない二つ折り財布がおすすめです。

こちらのお財布は、9cm×13cm、幅も2.5cmといった適度なサイズ感。

小銭入れに6つのカードポケットが付いており、カードポケットをうまく活用すればお札も難なく収納できます!

味のある手染めのデザインも爽やかで魅力的♪

クラッチ以外にも活用できる手のひらサイズ

 (14384)

こちらは、上記のお財布よりもミニマムな8cm×10.5cm、幅2.5cmの手のひらサイズのお財布。

このお財布のすごいところは、手のひらサイズにも関わらず、約12枚ものカードが収納できるカード入れ、小銭入れ、お札入れ、さらにピアスや指輪サイズの小物を収納できるポケットまで備わっているところ。

小さくても、長財布に負けないくらいの機能性を兼ね揃えているんです。
 (14386)

素材もレザーなので丈夫ですし、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイント♪

無料でお好みの文字を刻印してもらうこともできるそうです!

つい自慢したくなっちゃうミニ財布ですね。

仕切りがあれば、ペタンコでも使いやすい!

 (14389)

二つ折り財布などと比べて、小銭入れ風のペタンコ財布って使い勝手の悪いイメージがありますよね。

でも、ペタンコ財布でも中に仕切りがあれば使い勝手抜群!

こちらのお財布、一見はキュートな小銭入れに見えますが、ファスナーを開けてみると…
 (14391)

お札、小銭、カードが収納できるように中が仕切られているんです♪

これなら、お財布の中がごちゃごちゃになる心配もありませんね。

クラッチバックやミニバックにも使えますし、近所へちょっとした買い物に出掛ける際にもおすすめです。

華やかなのに落ち着いたレース×ブルーのデザインも素敵♪

几帳面さんに!コインホルダー搭載のお財布

 (14394)

8cm×10.5cm、幅2.5cmというミニサイズにも関わらず、こちらのお財布にはコインホルダーが備えられているんです!

種類ごとに小銭を収納できるので、お財布の中を常にきれいな状態に保ちたいという几帳面さんにぴったりです♪

なおコインホルダーのほか、普通のお財布に備えられている小銭入れやお札入れ、カード入れも完備。

長財布でも珍しいコインホルダーがミニ財布に付いているなんて、画期的ですよね!

どんなバッグに入れても馴染んでくれそうな温かみのあるデザインや高級感溢れるレザー素材もポイントです。

ひとつ持っておくと便利なミニ財布

 (14398)

二つ折りや小銭入れ風のミニ財布と聞けば、「機能性に欠ける」「整理整頓がしずらい」「使いにくい」といったイメージを持たれる方が多いでしょう。

そういったミニ財布のイメージから、今まで長財布しか使ったことがないという方が大勢いらっしゃるのも現実です。

でもミニ財布の中には、小さいにも関わらず、機能性が高くて使い勝手抜群なものも沢山存在するんです♪

そういったミニ財布なら、クラッチバックや小ぶりなショルダーバッグにもスムーズに収納できますし、お財布自体の収納力だって抜群だから長財布にも負けません!

今まで長財布が中心だったせいで使えるバッグが限られていたという方は、この機会に機能性抜群のミニ財布を手に入れましょう♪
19 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰でもできる《手作りクラッチバッグ》の作り方

街を歩いていても、洋服屋さんでも見かけることが多い「クラッチバッグ」。今回は8ステップで簡単に作れちゃうクラッチバッグの作り方をお教えいたします!

ちょっとした外出には、財布より小銭入れがダンゼンオシャレ!

女性なら特に、カード類、お札、小銭、レシートと入れるものがたくさんある財布。 でも、ちょっとそこまで買い物や買い出しにというときは、大きな財布は持ちたくないですよね。 そんなとき役立つのが、小銭入れ。キーケースを兼ねているものもあり、使い勝手も便利でオシャレなモノがハンドメイド作品にはたくさん。

夏のバカンスにピッタリ♪荷物整理を助けてくれるクラッチバッグ

旅行に行く時ってどうしても女性は荷物が多くなっちゃいますよね!バカンスをめいっぱい楽しみたいし、サッと必要なものだけ手にとって動けるようにしておきたいところです◎そんな時、クラッチバッグなら取り出してそのままカバンとして持ち歩けるので便利ですよ!ハンドメイドならではの、夏のバカンスにピッタリなクラッチバッグをご紹介しますね^^

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク