心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月12日 更新

夏が終わっても、まだまだカゴバッグを楽しみたい!

カゴバッグ=夏というイメージをお持ちの方は多いでしょう。でも、カゴバッグは夏が終わってもまだまだ楽しめるファッションアイテム。そこで今回は、秋のコーディネートにもマッチするハンドメイドカゴバッグについてご紹介します!

秋コーデにも使えるカゴバッグの選び方

 (14736)

やはり、カゴバッグの多くは夏仕様にデザインされたものが多いため、そういったものを秋コーデに合わせてしまうと、どうしても違和感のある仕上がりに…。
そこで、秋コーデにカゴバッグを合わせる場合には、いくつかのポイントを抑えましょう。

まず最初に、色です。
ビビッドカラーなどの夏らしい配色のカゴバッグは避け、少しくすんだ落ち着いた色合いのものを選びましょう。
上記画像のように、秋の枯葉をイメージさせるようなカーキ、イチョウをイメージさせる茶色掛かったイエロー、紅葉のようなオレンジやワインレッドがおすすめです。

次に、素材です。
カゴ単体ではなく、カゴにファーやニットなどの素材が組み合わされているものを選びましょう。
温かみのある素材が加わることで、カゴバッグ特有の夏らしさが中和されます。
また、ストライプなどの爽やかな柄より、秋らしいチェック柄などの素材が組み合わされているものを選ぶのもおすすめです。

それでは早速、秋におすすめのカゴバッグを実際に紹介していきましょう。

秋カラ―を組み合わせたバイカラ―

 (14739)

まずご紹介するのが、オレンジ×ブラウンのバイカラ―の組み合わせがなんとも秋らしい、クラフト素材のカゴバッグです。
横33cm、高さ20cm、幅18cmという大容量サイズも魅力的。
お出掛けのときはもちろん、シンプルなデザインなので、お仕事にも使えそう。
ベージュのトレンチコートに合わせるのもおすすめです。

紺色なら、麻素材でも秋っぽい

 (14742)

次にご紹介するのは、こちら。
ネイビーの麻紐で編まれたカゴバッグです。
麻素材というと夏っぽいですが、ネイビーという落ち着いた色合いなら、秋のコーディネートにも難なくマッチ。
麻特有の柔らかい質感で、使い勝手も抜群です。
 (14744)

同じ紺色の麻紐素材でもこういったリボンのついているものなら、コーディネートがガーリーな仕上がりに。
ニットカーデなどとの相性も良さそう。

ファーで温かみをプラス

 (14747)

こちらは、ラビットファーが施されたカゴバッグ。
秋らしいブラウン系のらメルヘンテープで編まれており、秋はもちろん、冬のコーデにもマッチすること間違いなしのカゴバッグです。
カジュアルコーデに合わせるだけで、適度な高級感をプラスしてくれそう。

カゴバッグは“はずしアイテム”にもなる!

 (14750)

いかがでしたか?
夏のイメージが強いカゴバッグは、秋のコーディネートの“はずしアイテム”としても大活躍してくれます。
ワンランク上の秋コーデを楽しみたいという方は、是非、秋コーデにカゴバッグを組み合わせてみてください。
ポイントを押さえれば、秋だけでなく、冬のコーディネートでも活用できますよ。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

*私が愛犬のためにハンドメイド作品を作り始めたきっかけ*

memely読者の皆さま、はじめまして。 愛犬のためのオシャレで可愛いニット帽を制作しているハンドメイド作家のnonicoです。 縁あってmemelyで記事を書かせていただくことになりました。 今回は、私がハンドメイド作家となったきっかけを愛犬と作品の写真とともにご紹介したいと思います。

コーヒー好きなら絶対に手にしたいこだわりのマグカップ!

寒くなると毎朝、戸棚からマグカップを取り出して、コーヒーを飲むことが習慣になる人もいるかと思います。そんなマグカップも、ハンドメイドなら毎日のコーヒーをよりおいしく感じることができますよ♩
JB

ヴィンテージパーツでつくるハンドメイドピアスを紹介しちゃいます*

ヴィンテージピアスはなんといってもその個性が魅力ですよね* アンティークな雰囲気が漂う貴重高いアイテムを紹介したいと思います◎

プチプラなのに豪華♡スワロフスキーのハンドメイドピアス特選

スワロフスキーの煌びやかな輝きは本当に美しいものです。 市販にはない、オリジナルのデザインでその輝きを楽しめたら... そんな願いを叶えるために、オンリーワンの美しさを持つハンドメイドのスワロフスキーピアスを集めてみました*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク