心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2017年1月14日 更新

いよいよ受験本番!受験生を応援するハンドメイドアイテムをご紹介します◎

いよいよ受験本番、センター試験の季節ですね。 受験生の方も、受験生のパパさんママさんも、胃がキリキリするような緊張を感じているのではないでしょうか。 そんな受験生&パパさんママさんを勇気づける「受験応援ハンドメイドアイテム」を揃えてみました。

心にムチを打ち、机に向かって孤独な戦いを挑んてきた受験生にとって、努力の結晶をぶつける一発勝負のセンター試験というのは、本気で過ごしてきたからこそ怖いものですよね。


ここまで来たら、あとはもう運頼み。
いや、でも、最後までほんの少しでもあがきたいかも。


縁起物と便利グッズ。両方を叶えるハンドメイドのアイテムたちをご紹介します◎

だるまさんのハンドメイドアイマスク

だるまさん 青 アイマスク/無料ポーチ付/旅行/ギフト/お正月/受験 | ハンドメイドマーケット minne (16652)

徹夜したい気持ちも分かるけど、たまには勉強で疲れた目を休ませてあげましょう◎


縁起物として古くから愛されている「だるまさん」モチーフの可愛らしいアイマスクです。

こちらのだるまさんは、さまざまな表情がとってもユーモラスで、見ているだけでほっこり*
気持ちが落ち着きますよ。


不安で眠れない夜も、このアイマスクがあれば安心です。

だるまちゃんキーホルダー

羊毛フェルト 受験 だるまちゃんキーホルダー サックス 水色 | ハンドメイドマーケット minne (16656)

もうひとつ、だるまさんを*

羊毛フェルトでつくられただるまちゃんのキーホルダー。
緊張でガチガチに固くなった心も体も、愛くるしい姿を見るだけでホッとほぐれるかも?

試験本番にも携帯したい、癒しのハンドメイドアイテムです◎

受験のお守りストラップ*天然石

【送料無料】受験のお守りストラップ*天然石 | ハンドメイドマーケット minne (16660)

運頼みといえば、お守りですよね*

受験生必須アイテムのこちらのお守りは、ターコイズとガーネットの天然石に、さらに水晶をプラスして作られたものです。

ターコイズブルーの色使いが美しいこちらのストラップを持ち歩けば、本番でパワーを発揮できるかも?

パチッとしおりマグネット 受験や合格応援に!!

パチッとしおりマグネット 受験や合格応援に!! | ハンドメイドマーケット minne (16664)

運に頼るのはまだ早い、まだ勉強を頑張る余地がある。
そんな受験生におすすめなのが、こちらのハンドメイドのマグネットしおり◎


マグネットの力でパチッとページをはさみこみ、本にしがみつく、ひよこのマグネットしおりです。
移動中に英単語を覚えるときなどにも便利ですね*

つやつやの色合いがとってもキュート♡

ひよこ隊長が、それぞれ叱咤激励のエールを送ってくれます。
しおりとして使わない時も、ぜひ机の上に置いて、エールを受けてください*

作家のITOHさんの「少しでも受験応援の役に立ちたい」という素敵な想いが込められています◎
パチッとしおりマグネット 受験や合格応援に!! | ハンドメイドマーケット minne (16666)

どこでもホワイトボードステッカー(ちっちゃいくまじろう シールタイプ)

どこでもホワイトボードステッカー(ちっちゃいくまじろう シールタイプ) | ハンドメイドマーケット minne (16669)

もうひとつ、ITOHさんの作品からご紹介です♪

どこにでも貼れて、何度も書ける、かわいいホワイトボードステッカーです。
あどけないしろくまさんの表情が本当に愛らしいですね!

ちょっとした勉強のメモや、パパさんママさんからお子さんへの応援メッセージなどを書いて色々なところに貼り付けましょう◎

薄い素材で出来ているので、ファイルやパソコンに貼ってもごわつかずに良く馴染みます*
 (16671)

大事なコト。忘れたくないコト。忘れたくなかったコト。忘れちゃダメなコト!
 (16672)

パパさんママさんからの、最後の応援メッセージ

最後に

いかがでしたでしょうか?

人生を左右する大一番の勝負だからこそ、思いが詰まったハンドメイドのアイテムと一緒にがんばりたいですね!
ご幸運を祈っています◎
26 件

この記事のキュレーター

memely編集部 memely編集部

memely編集部です。心をくすぐるハンドメイド作品をご紹介します* Instagramもご覧下さい。

スポンサーリンク スポンサーリンク