心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年1月28日 更新

【置くだけでお部屋がオシャレ空間に】みたらすぐに欲しくなる多肉植物6選

ここ最近のトレンドグリーンは「多肉植物」。多肉植物とは?多肉植物ってなに?どんな種類があるのか、トレンドのおしゃれで可愛い植物もご紹介!可愛らしいぷっくりとした形に、色も豊富なのが嬉しいハンドメイドの多肉植物をつかったグリーンアレンジも。お部屋に置くだけでカフェやサロンのようなオシャレ空間になりますよ♪

ぷにぷに、トゲトゲ。かわいい姿に魅了される「多肉植物」

多肉植物とは?

hello hydrangea: How to Repot Succulents (10896)

多肉植物の特徴は「押花にできない」「厚い葉っぱがある」「乾燥に耐えられる」というところ。

分類するとたくさんの植物が含まれ、2万種を越えると言われています。ちなみに「サボテン」も多肉植物に含まれるのですが、サボテンはあまりにも種類が多いため、園芸の世界ではサボテンと多肉植物を分けて扱っているんだそう。

たくさんある多肉植物の種類!

10 Ways to Upcycle Vintage Teacups | ヴィンテージのティーカップ、ティーカップ、多肉植物 (10875)

ぷにぷにした葉っぱに、小さくて丸い姿をした多肉植物…
Propagating Succulents | 多肉植物 (10900)

幹がかなり大きいもの…
How to Make DIY Succulent Arrangements | サボテン、多肉植物、植物 (10904)

ざらざらしたものから、ふわふわしたものまで数え始めたらきりがありません!

このように、多肉植物は思わず目を惹くようなユニークな姿をしたものがたくさん。そのため古くから多くの人を魅了してきたようです。

かわいい多肉植物をインテリアにするのがトレンド!

そして今、多肉植物をお家で育てるのが流行っているんですよ。

お部屋にちょこんと置くだけで雰囲気がおしゃれになりそうなかわいい多肉植物をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

*オシャレなソルベカップ*

 (6646)

ソルベカップのようなデザインがとってもオシャレ!素焼きのカップに入った多肉植物♪
明るい挿し色も入っていて、置けばお部屋が明るくなりますよ*テーブルやキッチンにも◎

*グリーンリース*

 (6649)

とても鮮やかなグリーンのリース。多肉を使ったリースは珍しく目を惹きます*

実はこれ、とてもフレッシュに見えますが、アーティフィシャル(造花)なんです。ずっと飾っておけるのでお手入れもなく楽♪とても爽やかなリースです。

*セダムのグリーンインテリア*

 (6652)

多肉植物・セダムをアーティフィシャルで使用したグリーンインテリア。グリーン×ホワイトがとても爽やかで清潔な印象に*

ホワイトのフレームに飾ればさらにすっきりとした空間に♪プレゼントとしても喜ばれそうです。

*フレッシュな多肉ボックス*

 (6655)

まるでケーキボックスの中に入ったような可愛らしい多肉の寄せ植え。こちらはフレッシュのカット苗です。

どれも育てやすく可愛い多肉を集めてボックスに詰めたもの*個々で鉢に移し替えて、このボックスそのままでも、どちらでも素敵です♪初心者の方に嬉しい、説明書付きです。

*真っ赤なサボテン*

 (6658)

真っ赤なサボテンがとっても可愛い♪上手に育てれば、赤い可愛いベビーがポコポコ生まれるそう*

他のグリーンと合わせて挿し色としても◎お部屋がパッと明るくなりますね*
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お部屋に彩りを*オシャレで可愛い観葉植物インテリア

お部屋の中にお花や植物があるだけで、明るく清潔な印象を持ちますよね。観葉植物もやっぱり可愛いインテリアとして置きたい♪そんなあなたにおすすめしたい、ハンドメイドのオシャレな観葉植物インテリアをご紹介いたします*

【大人女子向け】*Mars hortensia*が紡ぎだす、紫陽花のフラワーインテリアたち

*Mars hortensia*さんのプリザーブドフラワーアイテムはどれも華やか。スペイン語で紫陽花という意味の「hortensia」という名前の通り、紫陽花をふんだんに使ったフラワーアレンジメントは大人女子のお部屋にぴったりなデザインです。丁寧に作られた素敵なハンドメイド・手作り作品をご紹介いたします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク