心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年2月6日 更新

冬にお鍋は欠かせないよね♪おしゃれで可愛いハンドメイドの鍋敷きを手に入れよう!

飾ってもおしゃれなハンドメイドの鍋敷き。実は鍋敷きってお鍋だけでなく、ケトルやキッチン用品を置いても使える優秀品なんですよ。今回は温かいシチューやグラタン、お鍋と冬の家族団らんに合う手作り・ハンドメイドの鍋敷きをピックアップしてみました。

冬といえばお鍋の季節!

 (12597)

家族団欒で囲む冬の定番、お鍋。そんなお鍋の時間にさりげなくおしゃれで可愛い鍋敷きを合わせてみませんか?

ハンドメイド品を選べばより温かみを感じることができますよ♪

* かご編みトレイ *

 (3885)

かご編みの丸型トレイ。
ナチュラルな色あいなので、食卓で活躍してくれそう*
あつあつのお鍋を乗せたり、グラタン皿にもぴったりです。
鍋敷き以外でも、くだものやパンを乗せてもおしゃれです。

* 黄色のマーガレット *

 (3888)

黄色と白が明るく、冬場の食卓に彩りを添えてくれそうな鍋敷き。
リネンの糸で手編みしてあります。
直径18cmとやや小さめなので、ポットマットとしても重宝しそう。

* 3つの木材をミックス *

 (3891)

3本の木材を組み合わせて雪の結晶のようなデザインがおしゃれな鍋敷き。
材質はチェリー、ブナ、ウォールナットを使用。
キッチンにそのまま飾っていてもおしゃれですね*

* シンプルなドーナツ型 *

 (3894)

北海道産のナラの木でつくったドーナツ型の鍋敷き。
表情豊かな木目が目にも楽しい*
すっきりとシンプルな形だからこそ、長く重宝できる秘訣です。
ケトルややかんを置いても◎

* ポップなモザイクタイル *

 (3897)

ポップな色使いが楽しい、モザイクタイルの鍋敷き。
ガラスタイル(耐熱)がワンポイントに。
外国の家庭で使っていそうな可愛い鍋敷きです。

* おしゃれカラー *

 (3900)

おしゃれなグラデーションカラーの鍋敷き。
リネン糸で手編みした一品です。
どことなく海外風な色あいがとてもおしゃれです*

* 飾ってもおしゃれ *

 (12598)

いかがでしたか?飾ってもおしゃれなハンドメイドの鍋敷きでした♪
お鍋だけでなく、ケトルやキッチン用品を置いても使える優秀品。
温かいシチューやグラタン、お鍋と冬の家族団らんで、ぜひお使いください*
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大切に使いたい、温もりを感じる「お箸」で暮らしに彩りを

最後にお箸を新調したのはいつですか?なかなか変えるタイミングがない「お箸」。でもこだわりのあるものに変えたら食事も一層楽しみになるかもしれません。普段使いできるナチュラルなお箸から、お祝いごとにぴったりな夫婦箸(めおとばし)まで手作り・ハンドメイドのものをご紹介いたします。

《食器も衣替え》秋冬にぴったりな色あいの食器6選*

洋服だけでなく、食卓も秋冬仕様に衣替えしませんか? 秋冬の食材に合うような、彩り豊かな食器や、少しスモーキーな色あいの器をピックアップいたしました♪ すべて作家さんのオリジナル・ハンドメイド品です。

夏にぴったり*おしゃれで涼しげなガラスのボウル*

これからの暑い季節のお料理に涼しげなガラスのボウルはいかがでしょう*ひとつひとつハンドメイドされた繊細なデザインの作品たち*食欲のない真夏の日でもついつい箸が進みそうです*今回は夏のお料理にぴったりの上品な6品をご紹介します*

朝食やブレイクタイムに。手作りの器、カフェオレボウル6選*

ブレイクタイムのカフェオレやおやつ入れなどマルチに使える手作りの器やカフェオレボウルをご紹介。朝食にもぴったりです。手作り感のあるボウルは愛着も沸きますよね*日々の食卓で使える便利なものばかりですよ!

ほっこりティータイム♫ハンドメイドのティータイムグッズをまとめました。

のんびりしたい休憩時間。ほっと一息ティータイム。そんなリラックスした時間を過ごすためにぴったりなハンドメイド・手作りのティーカップやマグカップ、食器、お皿、トレーなどを集めました。北欧風やイギリス風などオシャレなものがたくさんです!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク