心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年8月20日 更新

ハンドメイドだから見つかる!抱っこ紐の便利な小物5選

実際抱っこ紐を使ったママだからわかる、「こんなものがあったらな~」という付属の小物。実感した人からの生の声のハンドメイドからご紹介します。

*日に日に進化のべビーグッズ*

例えば、第1子を子育て中に「こんなものがあったらな~」と感じたものが、

第2子誕生時には商品化されている日本のベビー雑貨事情。

子育て中のママさんがハンドメイドをしたのがきっかけになるものも、決して少なくないですね◎

あなたが必要としている、お探しのものが見つかるかもしれません。

覗いてみてください◎

夏の必需品*保冷ポケット付エルゴ首回りパッド*

保冷ポケット付エルゴ首回りパッド  しずくver | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13927)

保冷ポケット付エルゴ首回りパッド  しずくver | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13928)

猛暑の中。

暑いからってやめるわけにはいかないのが抱っこ!

赤ちゃんもママも暑いんですよね~。

赤ちゃんの首回りにヒンヤリ感が伝わるように出来ています◎

内側が撥水生地になっていたり、赤ちゃんが違和感を感じないようにマジックテープを使用するなど、さすがリアルママの知恵ですね。

これは便利*エルゴカバー*

エルゴカバー◆北欧リボン×ブラック | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13931)

こんな便利で可愛いものがあるんですね◎

抱っこ紐は、使っていないときはきれいにたたむことが出来ず、ぐちゃという印象でした。

これがあれば、ぴたっと収納出来て、かつオシャレです。

抱っこ紐をお使いのママさんにギフトととしてもいいですね。

万能ベルト*リュック用チェストベルト兼抱っこ紐収納ベルト*

雑誌掲載‼︎【再×115販】全7色♪リュック用チェストベルト兼抱っこ紐収納ベルト 収納バンドエルゴ等 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13934)

抱っこ紐カバーと同じ機能の収納ベルト。

抱っこ紐をくるくる丸め、留めるだけ!

こちらは、収納ベルトの機能のみならず、万能です。

何かと荷物が多いママ。

こちらを使えば、かさばるお子様お気に入りの毛布やタオルをベビーカーに提げることができます◎

エルゴがオンリーワンに*抱っこ紐フードカバー*

再×2☆エルゴ☆抱っこひも☆フードカバー☆迷彩☆抱っこ紐 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13937)

赤ちゃんを抱っこしているママの9割が使用している、といっても過言ではないほど、人気のエルゴ!

フードカバーを付けることによって自分だけのカスタマイズ☆

これで、まったく同じものを使っている人とすれ違うこともなくなりますね◎

使用していないときのリボン型もなんともキュートです。

必需品*よだれカバー*

小さな星のエルゴよだれカバー | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13940)

抱っこ紐は毎日使うから、洗濯のタイミングが~という声をききますね

一番汚れる箇所にカバーがあれば、丸ごと洗わなくてもカバーをこまめに取り換えられ、助かります◎

洗い替えでいくつか、好みの柄をそろえておくと、汚れても取り換えを楽しめますね。

いかがでしたか?

抱っこ紐だけでも、こんなに重宝、かつ楽しめる小物がたくさんあります。

抱っこ紐期も、振り返れば懐かしいものです!

今を楽しめますように♡
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

欲しいのはオリジナルのおしゃれな名刺入れ*

お仕事で名刺を出すときに、名刺入れがおしゃれな人ってなんだか魅力的ですよね* ハンドメイドだからこそ、人とかぶらない名刺入れはいかがですか? もちろんカードケースとしても使えますよ♪

冬のおこもりに。ホッとリラックスできるデザインのキャンドル6選*

寒い時期はおうちでまったりおこもり。 そんな日にはキャンドルを灯してゆったりリラックスするのはいかがですか? ホッとできるようなデザインなハンドメイドのキャンドルをご紹介いたします♪ インテリアにもぴったりです。

3月はひな祭り!手作りのお雛様をオシャレに飾ってみませんか?

女の子のお祭り、ひな祭りの季節ですね。ハンドメイドの世界でも作家さんが特に心を込めて制作している時期のひとつです♪つるし飾りからステンドグラス、さらには椋の木でできた一風変わったひな祭りグッズを集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク