心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月5日 更新

特別な日にしたい♪ハンドメイドのウェディングリングピロー8選

リングピローはハンドメイドのものにしませんか?これからのシーズンは、ウェディングシーズンと呼ばれているほど結婚式のベストシーズン。今回は特別な日にふさわしいとびっきり素敵なハンドメイドのウェディングリングピロー8選をご紹介します。

プリクレイケーキのウェディングリングピロー

プリクレイケーキとは、プリザーブドフラワーなどのお花とスイーツから成り立つケーキのこと。本体は、クレイと呼ばれる粘土でできています。

近年では、そんなプリクレイケーキをウェディングリングピローにしたものが流行中。スイートで華やかな見た目、結婚式が終わった後もインテリアとして活かすことのできるデザイン性の高さなどから大人気です。
 (14657)

こちらのプリクレイケーキのウェディングリングピローは、神聖な結婚式にふさわしいホワイトで統一されたもの。
よく見ると、ホワイトの土台の中にはキラキラと輝くストーンが埋め込まれており、エレガントな高級感あふれるウェディングリングピローとなっています。

イニシャルを付けてもらえるところも、大きな魅力。
上品且つシンプルなデザインなので、結婚式の後もウェルカムケーキとしてインテリアに活かすことができます。
 (14660)

こちらは、ティファニーのジュエリーボックスをイメージさせるようなデザイン。

上品なホワイト×ブルーグリーンの組み合わせにパールやリボンといった女性らしい要素もふんだんに詰め込まれており、女性の誰もがときめいてしまうようなプリクレイケーキのウェディングリングピローです。

車のウェディングリングピロー

「え?こんなウェディングリングピローあるの?」と誰もを驚かせてしまうのが、車のウェディングリングピロー。
カジュアルな結婚式や車好きの新郎新婦におすすめのウェディングリングピローです。
 (14664)

こちらは、1953年のキャデラック・クーペをモチーフとしたウェディングリングピロー。
車体の上にリボンでくくりつけられたピローに指輪を指す仕組みです。
 (14666)

車種違いで、ワーゲンのビートルもあります。
ワーゲンが愛車というご夫婦にぴったりのウェディングリングピローです。

ちなみに、この2つのウェディングリングピロー、内装までしっかりつくられているんです。
ドアも開閉しますし、後ろに引けば車が走り出すプルバック式なのだとか。
知恵をこらせば、結婚式の演出でも使えるかもしれませんね。

シェルのウェディングリングピロー

リゾートウェディングには、シェルなどをモチーフとしたマリンテイストなウェディングリングピローがおすすめです。
 (14670)

こちらのウェディングリングピローは、シンプルなつくりなのに何だかロマンチック…。
仲良く並ぶふたつのシェルが、まるでパートナーとあなたを表しているかのようです。
素朴な優しさを感じるウェディングリングピローです。
 (14672)

上記でご紹介したウェディングリングピローに続き、こちらもロマンティック要素全開です。
ホワイトで統一されたデザインからは、品格はもちろん、繊細な温もりも感じます。

スワロフスキークリスタルも使用されており、ふたりの門出を祝う華やかさも。

ガーデンテイストなウェディングリングピロー

今流行りのガーデンウェディングには、自然を感じさせるテイストが盛り込まれたウェディングリングピローを。
 (14675)

お花や木の実でいっぱいのカゴには、仲良く見つめ合う2羽の小鳥。まるで、新郎新婦のふたりのようです。

アンティークな雰囲気に白いベールで上品さやガーリーなテイストもミックスされており、男女の両方で楽しめるデザインとなっています。
指輪を小鳥の首に引っ掛けるという仕組みも、斬新でお洒落です。
 (14678)

こちらは、カスミソウのウェディングリングピロー。シンプルゆえの魅力を感じます。

ガーデンウェディングはもちろん、ナチュラル思考の新郎新婦さんにもぴったりです。
ブリザードフラワーなので枯れる心配もなく、結婚式後も、新居のインテリアとして使うことができますよ。

特別な日だからこそ、すべてにこだわりたい

 (14682)

生涯の思い出となる結婚式。だからこそ、どんな小さなものにでも妥協はしたくないものです。

小さなウェディングリングピローにもこだわりを持てば、当日の式がより特別なものに。
結婚式が終わった後も、ふたりの特別な思い出をいつまでも刻み続けてくれることでしょう。
近々結婚式を控えているというあなた、是非ともあなたとパートナーにぴったりの素敵なウェディングリングピローを見つけてくださいね。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

*私が愛犬のためにハンドメイド作品を作り始めたきっかけ*

memely読者の皆さま、はじめまして。 愛犬のためのオシャレで可愛いニット帽を制作しているハンドメイド作家のnonicoです。 縁あってmemelyで記事を書かせていただくことになりました。 今回は、私がハンドメイド作家となったきっかけを愛犬と作品の写真とともにご紹介したいと思います。

コーヒー好きなら絶対に手にしたいこだわりのマグカップ!

寒くなると毎朝、戸棚からマグカップを取り出して、コーヒーを飲むことが習慣になる人もいるかと思います。そんなマグカップも、ハンドメイドなら毎日のコーヒーをよりおいしく感じることができますよ♩
JB

ヴィンテージパーツでつくるハンドメイドピアスを紹介しちゃいます*

ヴィンテージピアスはなんといってもその個性が魅力ですよね* アンティークな雰囲気が漂う貴重高いアイテムを紹介したいと思います◎

プチプラなのに豪華♡スワロフスキーのハンドメイドピアス特選

スワロフスキーの煌びやかな輝きは本当に美しいものです。 市販にはない、オリジナルのデザインでその輝きを楽しめたら... そんな願いを叶えるために、オンリーワンの美しさを持つハンドメイドのスワロフスキーピアスを集めてみました*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク