心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月14日 更新

癒しのインテリア☆オルゴールでアンティークに磨きをかけよう

「アンティークなインテリアをもっと極めたい」そんな方におすすめなのが、ハンドメイドオルゴール。ハンドメイドオルゴールはインテリアにプラスするだけでより洗練された空間を演出してくれますし、癒しの音色でリラックス効果を得ることもできるんです♪

スチームパンク風!ピアノのオルゴール

 (14810)

まず最初にご紹介するのが、こちら。スチームパンク風のピアノのオルゴールです。
曲は、アメージンググレス。
シャビーな加工が施された木材と金属。落ち着いた雰囲気を感じますね。

置いて飾ってもいいですし、壁に掛けて飾ることもできるので、インテリアにどう使うかはあなた次第。クラシックやアンティークなインテリアが好きな方におすすめです。

収納もできる!ブリキのオルゴール

 (14813)

次にご紹介するのが、ブリキのオルゴール。
先ほどご紹介したオルゴールよりもカジュアルなデザインなので、アンティークが好きな方はもちろん、ヴィンテージが好きな方にもおすすめです。

塗装汚れや錆び、色ムラや傷、これらはあえて施されている加工なのだとか。
パラソルにお花、お家。ストーリー性のあるアイテムにも愛着を感じますね。
サイズは、高さ33cm、幅27cm、奥行き17cm。
下部には小物を収納できる引きだしもついており、小物入れとしても活用できますよ。

優しい木の質感を感じるオルゴール

 (14817)

ナチュラルアンティークがお好きな方におすすめなのが、こちらの木のオルゴール。
小さな丘の上の風景がデザインされており、なんといっても可愛らしい!お家の屋根の赤、青、緑といった色合いも、カラフルで愛嬌たっぷり。
オルゴールの音楽も「となりのトトロ」と、デザインにぴったりの曲です。

金属製の手回しオルゴールでアンティークな要素もプラスされており、アンティークなインテリアはもちろん、カジュアルやナチュラルなインテリアにも馴染んでくれそうですね。

女性らしい、フレームタイプのオルゴール

 (14819)

最後にご紹介するのが、フレームタイプのオルゴール。
フォトフレームの形状になっているので、中には写真を飾ることができます。

温かみを感じる木や花々。女性らしいデザインながらも、少しくすんだ淡い色合いでアンティークな雰囲気も十分。
ホワイトを貴重としたアンティークインテリアにおすすめです。

アンティークな小物といえば、オルゴール!

 (14822)

オルゴールはアンティークなインテリアには欠かせない小物のひとつ。
「何だかインテリアにアンティークさが足りないな」という方は、是非ともオルゴールを取り入れてみてください。
アンティークといっても様々なテイストがあると思うので、あなた好みのテイストに合ったオルゴールを選ぶと、インテリアがより洗練された空間に仕上がりますよ。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

*私が愛犬のためにハンドメイド作品を作り始めたきっかけ*

memely読者の皆さま、はじめまして。 愛犬のためのオシャレで可愛いニット帽を制作しているハンドメイド作家のnonicoです。 縁あってmemelyで記事を書かせていただくことになりました。 今回は、私がハンドメイド作家となったきっかけを愛犬と作品の写真とともにご紹介したいと思います。

コーヒー好きなら絶対に手にしたいこだわりのマグカップ!

寒くなると毎朝、戸棚からマグカップを取り出して、コーヒーを飲むことが習慣になる人もいるかと思います。そんなマグカップも、ハンドメイドなら毎日のコーヒーをよりおいしく感じることができますよ♩
JB

ヴィンテージパーツでつくるハンドメイドピアスを紹介しちゃいます*

ヴィンテージピアスはなんといってもその個性が魅力ですよね* アンティークな雰囲気が漂う貴重高いアイテムを紹介したいと思います◎

プチプラなのに豪華♡スワロフスキーのハンドメイドピアス特選

スワロフスキーの煌びやかな輝きは本当に美しいものです。 市販にはない、オリジナルのデザインでその輝きを楽しめたら... そんな願いを叶えるために、オンリーワンの美しさを持つハンドメイドのスワロフスキーピアスを集めてみました*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク