心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年8月29日 更新

手紙を書きたくなる!素敵なハンドメイド個性派レターセット

最近、手紙を書いたりもらったりする機会が減ってしまいました。でもレターセットは、相手に気持ちを伝えるとても素敵なツールだと思います。ですから、時にはゆっくり書き綴ってみませんか? 美しい手作りのレターセットが、みなさまの背中を押してくれることを祈ります*

時にはゆっくり、書き綴ってみませんか?

 (2825)

最近、手紙を書いたりもらったりする機会が減ってしまいました。

でも手紙は、書いている間ずっと相手のことを考えている、そのことが相手にも伝わる、とても素敵なツールだと思うのです。ですから、時にはゆっくり、書き綴ってみませんか?

美しい手作りのレターセットが、みなさまの背中を押してくれることを祈ります*

リーフのレターセット

バタフライリーフのレターセット by むらかみしの 文房具・ステーショナリー カード・レター・ラッピング  ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (2553)

バタフライリーフのレターセット by むらかみしの 文房具・ステーショナリー カード・レター・ラッピング  ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (2552)

淡い水彩による、葉っぱと蝶のレターセットです。

水彩ならではの透明感と自然な色合いが、文章をやさしく包んでくれます。ときどき蝶がお邪魔をするのも、かわいらしいですよね*

筆先で描かれたようなシンプルさと、ナチュラルなデザインが好印象な作品です◎

色鉛筆のレターセット

レターセット by umochu 文房具・ステーショナリー カード・レター・ラッピング  ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) (2549)

色鉛筆で描かれた、カラフルなレターセットです。

色鉛筆画には、水彩画とはまた違ったやわらかみがあります。混ざりきらない色や、味わいのあるラインなどは、その大きな特徴です。

こちらの作品は、その良さを、こんなにもカラフルかつ大胆に楽しめてしまいます*便箋がマス目状というのも、面白いですよね◎

空のお城のレターセット

minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 (2542)

minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 (2541)

一転、静寂な、空のお城のレターセットです。

こちらはカラフルさとはほど遠い、とてもシンプルな、静かな作品です。透けるような水色の濃淡で表されたお城の影、そして、何もない空間。

それだけなのに、引き込まれ、静寂を感じます。書き込む言葉の、重みが増すかもしれません◎

消しゴム版画のレターセット(星座)

消しゴム版画「ミニレターセット」  ホーム&リビング  ステーショナリー  レター・封筒・ぽち袋  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)  作品IDjx2101784963 (2538)

こちらは、夜空を彩る星座のレターセットです。

ベタ塗りではない、味わいのある彩色は、消しゴム版画ならでは*

幅いっぱいに描かれた夜空は、存在感も格別です。星座のみでデザインされた便箋と、どちらで書くか・・・ きっと迷いますよ?

消しゴム版画のレターセット(花と緑)

消しゴム版画「レターセット」  ホーム&リビング  ステーショナリー  レター・封筒・ぽち袋  ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)  作品IDdc2109653412 (2535)

こちらも、消しゴム版画によるレターセットです。

同じく幅いっぱいのデザインですが、今度は空ではなく、緑です。深い緑に、鮮やかな 3色の花が堂々と咲いている華やかなデザインですが、消しゴム版画特有の風合いにより、派手さもキツさもなく、かわいらしく仕上がっています*

フレンドリーな印象があり罫線もあって書きやすいので、お友達にさらりと一通、いかがでしょう?◎

椿のレターセット

minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 (2532)

minne(ミンネ) ハンドメイドマーケット 手作り作品の通販 (2531)

赤い椿のレターセットです。

椿は、赤・黄・緑と、とても鮮やかなので一輪でも強烈な存在感がありますよね。

こちらの作品は、そんな椿を愛でつつ、文章が映えるように、縁取りや罫線が入れてあります。紙の淡いクリーム色も、椿の印象を和らげ、レトロな雰囲気を醸し出していて、おしゃれです*

大切な人への久しぶりの一筆に、ぴったりではないでしょうか◎
36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハンドメイドのおしゃれなレターセットで「ありがとう」「大好き」を伝えよう*

感謝の気持ちやお祝いごとに使える手作り・ハンドメイドのレターセットを集めてみました。サンキューカードやミニカード、便箋・ポストカードなどもりだくさん!お好きなものが見つかりますように*

おしゃれな女性の実用アイテム*ミニ便箋・一筆箋(いっぴつせん)*

あの人に、あの子に、メッセージを書きたいけど手紙というほどでもない。でもメッセージカードではちょっと…そんなときは、小さな便箋「一筆箋(いっぴつせん)」が大活躍*

お手紙にプラスアルファ!レター選びでセンスに差が出ます◎

便箋はシチュエーションによって主役にも脇役にもなりますね! そして、ご存知でしたか?最近はレターセットもハンドメイドがたくさんあるんです。 レターセットに付随する、気持ちが温かくなるはんこやポチ袋もご紹介しますので、一緒に取り入れてみませんか? 受け取り側にあなたの好感度がアップしますよ~◎

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

いちみち いちみち

雑貨が好きです。シンプルで個性的な作品にとくに惹かれます。

スポンサーリンク スポンサーリンク