心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年1月29日 更新

あなたを守ってくれる「ターコイズ」のアクセサリーがある暮らし。

パワーストーン・天然石としても有名な「ターコイズ(トルコ石)」の効果・意味は「ネガティブなパワーを浄化し、イライラを解消してくれる」「魔除け」「お守り」と言われています。そんなターコイズのピアスやネックレスなどアクセサリーを集めてみました。

持つ人を守ってくれる、ターコイズの効果。

Silver Turquoise jewelry Bohemian jewelry boho hippie rings bracelets | アクセサリー | Pinterest | ターコイズのジュエリー、ボヘミアン、ターコイズ (11065)

ターコイズは魔除けや旅の安全のお守りとして有名で、邪悪なものを寄せ付けないパワーは最強と言われる。
トラブルや災い、あらゆる危険から身を守ってくれると言われている。危険が迫ると、色褪せたり、欠けたりして知らせてくれると伝えられる。
ターコイズは幸福や繁栄をもたらす石としても有名。
爽やかなブルーは「ターコイズブルー」と呼ばれ、夏にぴったりなパワーストーンのターコイズ(トルコ石)。

パワーストーンの意味は「魔除け」「安全」「幸福」「安定」といった幸せな効果がたくさん。お守り代わりにも使えるので、今回は冬もつけられるターコイズのハンドメイドアクセサリーをご紹介いたします。

夏よりも少し控えめで、シルバーとも相性バツグンのものをピックアップしてみました*

*大人可愛いビジューピアス*

 (7716)

ティアドロップ型のスワロフスキービジューが大人可愛いデザイン。
スモーキーな色合いなので、秋冬のアクセサリーとしても◎
さりげなく、そして華やかになれる優秀ピアスです。

*ターコイズのブレスレット*

 (7719)

さざれ石でナチュラルな風合いが大人なアクセサリー!
ターコイズの素材感を存分に楽しめますよ*
これ1つでもファッショナブルですが、シルバーアクセサリーと組み合わせればクールな印象にもなりますよ♪

*木の実のようなピアス*

 (7722)

ミルキーなターコイズがとても可愛らしい*
小さなビーズを連ねて、まるで木の実のようで可愛いピアスです。
タートルネックやダークめな色合いのセーターと合わせて付ければ華やかになりますよ。

*タイルのようなイヤリング*

 (7725)

タイルのようにターコイズを敷き詰めた、個性溢れるイヤリング。
数種類のターコイズを組み合わせているので、石独特の個性を楽しめます*
すっきりとしたスクエアが、お顔まわりを綺麗に見せてくれます◎

*大粒ターコイズが目立ち度大*

 (7728)

大粒のターコイズトップが注目度大なネックレス。
ベイビーブルーで柔らかく、優しい色合いです。
トップの形もお花のようで可愛らしいですね*
セーターの上やニットワンピにつけるとオシャレです♪

*夜の空に浮かぶターコイズ*

 (7731)

まるで夜空のよう*
キラキラ光る星と月とターコイズブルーのビーズを組み合わせたピアス。
耳元でキラキラとロマンテックに輝きます*
冬のお出かけにぴったりですね♪

*冬もターコイズを思いっきり楽しもう*

Color Azul Turquesa - Turquoise!!! http://www.arcreactions.com/usb-memory-sticks-2/ | blue | Pinterest | ターコイズ、海草、キャンディー (11063)

いかがでしたか?
ターコイズのアクセサリーって夏だけ・・・と思っていませんか?
明るい色のターコイズアクセサリーは冬のお洋服とも相性バツグンですよ!
ぜひ、あなたらしくターコイズアクセサリーを楽しんでみてくださいね♪
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テーマは秋色ヴィンテージ♡大人可愛いヴィンテージ風アクセサリー

ヴィンテージファッションというと敷居が高そうなイメージがあるけど試してみたい・・・ そんな貴女にオススメしたい、初心者さんでも簡単に取り入れられるヴィンテージ風アクセサリーをご紹介いたします* 今回は秋色にもこだわって、季節感のあるヴィンテージ風アクセサリーを集めてみました♡

お月見の季節に見に付けたい☆月のアクセサリー☆

9月や10月はお月見のシーズン。このシーズンには、お月様モチーフのアクセサリーを身に付けて、ファッションでもお月見を楽しみましょう。今回は、今の季節にぴったりのお月様モチーフのアクセサリーをご紹介します。

大人の女性向け♡派手過ぎないターコイズブルーアクセサリー

夏のファッションと言えばターコイズブルーはマスト!今回はそんなサマーカラーのターコイズブルーアクセサリーを、大人の女性向け♡派手すぎずさりげなく付けられるオシャレなものをピックアップしてみました*これならオフィスでもOKかも!?

冷たくて美味しい夏の定番♡アイスクリームの形のアクセサリー

夏と言えばアイスクリーム!甘くて冷たいアイスクリームは子供から大人までみんな大好きスイーツですね♡そんなアイスクリームをそのままアクセサリーにしちゃった!?可愛らしいアイテムをご紹介いたします*ポップでキュートなデザインに、釘づけです♡

定番だけど、夏らしく。パールのアクセサリー6選

パールアクセサリーは誰しもが1つは持っているのではないでしょうか? そんな定番アクセサリーをもっと夏のファッションにも取り入れてみませんか? 今回は、夏らしいパールアクセサリーをハンドメイド品で集めてみました* 女性らしく、上品な印象にもなりますので大人可愛い優秀アクセサリーですよ♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク