心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月18日 更新

お月見の季節に見に付けたい☆月のアクセサリー☆

9月や10月はお月見のシーズン。このシーズンには、お月様モチーフのアクセサリーを身に付けて、ファッションでもお月見を楽しみましょう。今回は、今の季節にぴったりのお月様モチーフのアクセサリーをご紹介します。

月のブローチでファッションもお月見仕様に

 (14917)

まずご紹介するのが、こちらの月のブローチ。月の表面が少し凹んでいるところなんかは、ヴィンテージ感があって素敵。シンプルながらも味のあるゴールド素材で、ほど良い高級感も演出してくれそう。
2.5cm×1.8cmという丁度良いサイズ感で、バッグはもちろんお洋服につけても馴染みます。シンプルなコーデにプラスするだけで、ファッションに秋の香りをプラスすることができますよ。

ゆらゆら揺れる、お月様と星のピアス

 (14920)

次にご紹介するのが、こちらのピアス。お月様と星がモチーフとなっており、耳につけるとお月様と星がぶら下がるようになっています。ゆらゆらと揺れるお月様と星からは、秋らしい風情を感じます。

お月様と星のパーツの表面には、小さなラインストーンも埋め込まれており、揺れる度にキラキラと輝く高級感を演出。カジュアルなコーデはもちろん、ラグジュアリーなコーデにも使えそう。

シェルできらめくお月様のピアス

 (14923)

続いてご紹介するのが、シンプルなスタッドピアス。こちらのピアス、一見はシンプルに見えますが、よく見てみると、ピアスの中にはシェルが詰め込まれているんです。お月様のフレームの中に詰め込まれたクラッシュシェルは、光や角度によってキラキラ輝き、とっても綺麗。
シンプルなデザインなので、コーディネートを問わずに身に付けられるのも嬉しいポイントです。

ユーモアと高級感の両方を兼ね揃えたピアス

 (14926)

こちらもお月様のピアスなのですが、よく見てみると、お月様に顔がついているんです。さりげないユーモアで、愛着が湧きそうですよね。しかも、お月様の顔はひとつひとつ違っており、どんな顔のお月様が当たるのかはお楽しみだそうです。

7mm×5mmというミニマムサイズなので、ユーモアのあるデザインでもさりげなく身に付けられますし、ゴールドだけのシンプルなつくりは高級感も演出してくれます。

グラデーションが美しいお月様のネックレス

 (14929)

最後にご紹介するのが、こちらのお月様のネックレス。ゴールドで統一されたスタンダードなお月様ではなく、レジンとシェルでグラデーションが施されており、とっても洗練されたデザイン。

太陽に当たると、中のシェルがキラキラと反射して輝きます。モノトーンのシンプルなコーディネートのアクセントとして身に付けてみてはいかがでしょうか。

お月様と一緒にお月見☆

 (14932)

いかがでしたか?お月様のアクセサリーというと、シンプルでスタンダードなデザインのものばかりと思われがち。でも、探してみると、洗練された味のあるデザインのものも意外と見つかるんです。
あなた好みのお月様のアクセサリーを見つけて、今年の秋はお月見をより一層楽しんでくださいね。
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

ヴィンテージパーツでつくるハンドメイドピアスを紹介しちゃいます*

ヴィンテージピアスはなんといってもその個性が魅力ですよね* アンティークな雰囲気が漂う貴重高いアイテムを紹介したいと思います◎

プチプラなのに豪華♡スワロフスキーのハンドメイドピアス特選

スワロフスキーの煌びやかな輝きは本当に美しいものです。 市販にはない、オリジナルのデザインでその輝きを楽しめたら... そんな願いを叶えるために、オンリーワンの美しさを持つハンドメイドのスワロフスキーピアスを集めてみました*

memelyのInstagramで紹介したハンドメイド作品たちをまとめてみました

memelyのInstagramでは「心くすぐる偶然の出会い」をコンセプトにハンドメイド作品の紹介を続けてきました。今回はそんな「心をくすぐる」作品をまとめて紹介します。

こだわりが溢れる♡ハンドメイド刺繍アイテムの魅力*

唯一無二。そんなこだわり溢れるハンドメイドの刺繍アイテムをご紹介いたします♪ 同じものは一つとない、刺繍ならではのオリジナリティーも楽しめるのが魅力。 繊細で素敵な刺繍アイテムたちです*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク