心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2015年12月25日 更新

見ても楽しい♪毎日の食卓で愛用したい手作りカトラリー

家族が集まる食卓は食事だけでなく、食器やカトラリーにもこだわりたい*今回は見ても楽しい、可愛らしいフォークやスプーンをハンドメイド品でご紹介いたします。ハンドメイドならではのあたたかみのあるカトラリーで食事を楽しみませんか?

カトラリーとは洋食器のこと。

@xvanitasimran by vanitasimran | We Heart It (5734)

カトラリーとは、スプーンやフォークといった食事に使う金属系の洋食器のこと。

カトラリーともカラトリーとも言われていますが、正しいのは《カトラリー》です。

カトラリーにもこだわった食卓にしませんか?

家族が集まる食卓は食事だけでなく、食器やカトラリーにもこだわってみませんか?

今回は見ても楽しい、可愛らしいフォークやスプーンをハンドメイド品でご紹介いたします。

ハンドメイドならではのあたたかみのあるカトラリーで食事を楽しみましょう!

* ほっこりスマイル *

 (3216)

 (3217)

ほっこりスマイルがなんとも可愛らしいスプーン。
男の子と女の子のセットで兄弟だけでなく、カップルにもおすすめ♪
柄の部分にお名前も入れられる嬉しいサービス付き◎
家族それぞれでおひとつずつ、いかがでしょうか?

* マカロンカラー *

 (3220)

ふんわりしたマカロンカラーがキュートなフォークとスプーン。
ゴールドがとても華やかなので、来客用のカトラリーとしても◎
女子会のデザートタイムやティータイムにうってつけですよ*

* 削りだしの木製サラダスプーン *

 (3223)

樹齢70年のマキの木から削りだしたとても自然豊かなサラダスプーン。
サラダを取り分けるのにちょうど良い*
もちろんスープ用にも◎
とてもナチュラルな風合いで素敵です。

* シンプルなシルバー *

 (3226)

カトラリーはシンプルなものがベスト!という方におすすめ。
シルバーですっきりとしたスプーンとフォークですのでどんな食卓にも合います。
柄の部分にメッセージ、名前、裏面に生年月日が入れられるユニークなもの。
ベビーへのお祝いや結婚祝いにも喜ばれそうですね♪

* アイスクリームスプーン *

 (3229)

贅沢にもアイスクリーム専用としてつくられたスプーン。
素材は山桜。塗装は柿渋・食用エゴマ油ととてもナチュラル。
こだわりの素材で頂くアイスクリームはとっても美味しいでしょうね!
たまにはこんな贅沢もいかがでしょうか?

* スマイルとイニシャル *

 (3232)

スマイルとイニシャルが入ってとってもハッピーなカトラリー*
自分だけのマイカトラリーとして・・・♪
天然の木で自然な風合いですので、お食事にもぴったり。
ついついスマイルがこぼれてしまいそうなカトラリーです。

* カトラリーもこだわりを *

memely読者の貴女であれば食器やカトラリーにもこだわりのあるおしゃれさんなのでは☆
毎日の食卓もやっぱりおしゃれでハッピーになるものがいいですよね*
ハンドメイドならではのメッセージやイニシャル入れなど嬉しいサービスも。
私だけのおしゃれなカトラリー、お試しくださいね!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスパーティーにおすすめ♪食卓を彩る雑貨たち*

もうすぐクリスマス・・・家族や友人を招いたホームパーティも多くなるこの季節。 テーブルを彩るクリスマスにぴったりな雑貨やカトラリーをご紹介いたします♪ すべて作家さんによるハンドメイド品です*

冷たいドリンクが進む♡ガラスが綺麗なグラス6選

夏はひんやり冷たいドリンクが進みますよね。今回は美味しいドリンクをさらに美味しくしてくれる!?そんな美しいグラスをご紹介いたします*全てが作家さんによるハンドメイドのオリジナル作品なので、より愛着が沸きます♪ガラスの透明感、キラキラ光るのも夏らしくて素敵です♪

夏にぴったり*おしゃれで涼しげなガラスのボウル*

これからの暑い季節のお料理に涼しげなガラスのボウルはいかがでしょう*ひとつひとつハンドメイドされた繊細なデザインの作品たち*食欲のない真夏の日でもついつい箸が進みそうです*今回は夏のお料理にぴったりの上品な6品をご紹介します*

冬にお鍋は欠かせないよね♪おしゃれで可愛いハンドメイドの鍋敷きを手に入れよう!

飾ってもおしゃれなハンドメイドの鍋敷き。実は鍋敷きってお鍋だけでなく、ケトルやキッチン用品を置いても使える優秀品なんですよ。今回は温かいシチューやグラタン、お鍋と冬の家族団らんに合う手作り・ハンドメイドの鍋敷きをピックアップしてみました。

ハンドメイドのかわいい容器で、調味料もおしゃれに変身♪

キッチンや食卓をおしゃれにしてくれるハンドメイドの調味料入れ。ちょっとこだわりのキッチンツールにしたいなら手作りのものが便利。オリジナルデザインの調味料入れでキッチンをもっとおしゃれにしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク