心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2015年12月10日 更新

冬の室内☆サンキャッチャーを使ってキラキラ演出☆

サンキャッチャーはガラスやクリスタルをカットした透明多面体を窓側につりさげ、差し込む太陽光を分光させて楽しむものです。 風水効果もうたわれています。 作り手さんの想いが詰まったハンドメイドのサンキャッチャーでお部屋を明るくしてみてください。

 (4755)

よく晴れた日にキラキラと輝くサンキャッチャー。

名前は知らなくても、窓辺に飾ってあるクリスタルを見たことがある方も多いのでは?


「サンキャッチャー」はガラスやクリスタルをカットした透明多面体を窓側につりさげ、差し込む太陽光を分光させて楽しむものです。

ちょっと難しい説明ですね。笑
でも、その優しい輝きは眺めているだけで心が癒され、風水効果もうたわれています。

作り手さんの想いが詰まったハンドメイドのサンキャッチャーで、ぜひお部屋を明るくしてみてくださいね。

アクアマリンのサンキャッチャー

 (2975)

 (2976)

誰からも愛されるアクアマリンのサンキャッチャーで、お部屋にプリズムが現れます☆
アクアマリンはほぼ透明なので既存のインテリアのお邪魔をすることもありません。
〇アクアマリン・・・・ 勇敢、聡明、幸福な結婚、男女の和解、夫婦愛、表現力、印象度、祈願成就、財運、健康運など。

LEDサンキャッチャー シャンデリア ペンダントランプ

 (3269)

陽の光がたっぷり入るお部屋は人気です!
しかしながら、すべての人が陽がたっぷり入るお部屋で過ごせるとは限りません((>_<)。
こちらはお部屋のLEDライトのシェードにサンキャッチャーが一体となったものです。
時間帯に縛られなくいつでも楽しめるのは魅力です♪

青いガラスと星屑のサンキャッチャー

 (3272)

ステンドグラスの技法で作られたサンキャッチャーです。
青いガラスからできており、光を受けてキラキラと輝いてくれます。
星は願いの成就を意味しますので、自分用にも贈り物にも喜ばれます◎

ブリエット

 (3275)

ナチュラルやカントリー調が好きな方、いかがでしょうか?
ブリエットのサンキャッチャーがお目見えです。
こんなにキレイに光を放ってくれたら、テンションあがります!
こんな光で目覚めるのも気分がいいですね~。

チャクラの七色スタンドキャッチャー スワロフスキー

 (3278)

チャクラってご存知でしたか?
恥ずかしながら私は初耳で、作り手さんの言葉を借りて紹介させていただきます。
/////
チャクラとは、人間の体にある「気=エネルギー」の出入口で
第一チャクラから第七チャクラまであります。
七色あり、その色をイメージしながら
ひとつ、ひとつのチャクラに意識を向けていきます。
チャクラが開いているときはエネルギーの流れがよく、
外界から良いエネルギーを取り入れることができるため、
心身が活性化し健康な状態になるそうです。
/////
なるほど~、勉強になりました!

雪の結晶のサンキャッチャー

 (3281)

こちらも雪の結晶のサンキャッチャーです。
比較的雪の結晶がコロンとしたイメージです◎
クリスタルシャンデリアとパールのパーツを使っていますのでとても華やかにできています。

冬のイメージを一新♡

 (4756)

いかがでしたでしょうか?

冬は陽が落ちるのも早く、光が入る時間が限られていますがこんな素敵なサンキャッチャーがあれば、光を10倍楽しむことが出来ますね。

最後に、本当に楽しんでほしいので一言。

サンキャッチャーは収れん火災のおこる可能性もあります。

特性をよく理解し、安全に幸せ気分を味わいましょう♡
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インテリアとしても使える♡簡単100均で作る造花ペンたて

春っぽいお花のペンたて作ってみました♪ 部屋に置くと一気にオシャレになりますよ^^
Ai

秋の夜長に♡おこもりのお伴に、ほっこり照らしてくれる可愛いランプ*

秋の夜長はお部屋で過ごすことも多くなりますよね。 お部屋をあたたかい光でほっこりと照らしてくれる可愛いランプをご紹介いたします♡ ハンドメイドならではのぬくもりも感じられますよ*

冷たいドリンクが進む♡ガラスが綺麗なグラス6選

夏はひんやり冷たいドリンクが進みますよね。今回は美味しいドリンクをさらに美味しくしてくれる!?そんな美しいグラスをご紹介いたします*全てが作家さんによるハンドメイドのオリジナル作品なので、より愛着が沸きます♪ガラスの透明感、キラキラ光るのも夏らしくて素敵です♪

お部屋の衣替えに☆簡単にできちゃう夏ホームインテリア*

お洋服だけでなく、お部屋もそろそろ衣替えをしてみませんか?夏らしいハンドメイドのホームインテリアを集めてみました!置くだけで、お部屋が一気に夏らしくなりますよ♪

夏ファッションに移行中。ガラスアクセサリーで涼しげに*

そろそろ夏日が続きそうなお天気。お洋服も夏ファッションに移行中でしょうか♪蒸し蒸しする暑い日にもピアスやヘアアクセサリーをガラス細工のようなデザインを選べばすっきりと涼やかにまとまりますよ*ハンドメイドの涼しげなアクセサリーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク