心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2015年12月15日 更新

minimalvsがつくり出すスロベニアのジュエリーたち*

スロベニアを拠点とし、3人のジュエリーデザイナーが手がけるminimalvs。 アクセサリーはどれも洗練され、ユニークなデザインのものばかり。 ワンランク上のジュエリーで女度をさらに上げませんか?

3人のジュエリーデザイナーがつくりだす『minimalvs』

 (5199)

スロベニアを拠点とし、3人のジュエリーデザイナーが手がけるminimalvs。
アクセサリーはどれも洗練され、ユニークなデザインのものばかり。
ワンランク上のジュエリーで、女性らしさをアップさせてみませんか?

スロベニアを拠点とした海外のジュエリーアーティスト

minimalvsは小さなスロベニアを拠点にしています。皆さん一人一人が満足して頂ける様なジュエリー製作を心がけています。私たちのジュエリーはユニークで上品、かつ美しいスタイルを心がけています。
minimalvsは3人のジュエリーアーティストによって作られている海外のジュエリーブランド。

「スロベニア」といっても何処だろう?と思われる方も多いのでは?

スロベニアはイタリアとオーストラリア、ハンガリーに隣接したヨーロッパの一国です。
:指圧の心 痛くない 心地いい指圧:きむら指圧研究所 (5202)

小さな小さな国ですが、北部にはアルプスがあり、狭い小道にはベネチア風な中世都市が広がっているなど多様性に富んだ国なんだそう。
 (5205)

 (5206)

 (5207)

 (5208)

こんな国に住んでいたら素敵なアイデアが生まれそうですね…♡
Maja Rolc Majeric(マヤ・ロルツ・マイェリッツ) - デザイナー・ジュエリー制作者
マヤは彼女の仕事に心から情熱を注いでおり、とても才能に溢れています。彼女のデザインスタイルはとてもミニマリスティックでエレガントです。アイディアは、自然や日常生活からインスパイヤーされています。それらのジュエリーが、皆さんを輝かせ、人生を豊かな物になるように願っています。

Jure Kovačič (ユーレ・コヴァチッチ)- 3d デザイナー
彼はマヤが描いたデザインを3dファイルにし、3dワックスプリンターに写し、その後のキャスティングの作業を行っています。

Matjaž Lorenčič (マティヤシュ・ロレンチッチ)- 金細工職人
彼はプロの職人です。ストーンの設置や研磨作業が彼の仕事です。全てのジュエリーは彼によって仕上げられています。彼は常に完璧を目指し、情熱をもってジュエリーを製作しています。
Majaがジュエリーのデザインをし、JureがPCで作業。

そして職人のMatjažによって「minimalvs」の繊細なジュエリーが仕上げられています。

早速、そのジュエリーをご紹介したいと思います。

* 特別なリング *

 (5212)

シンプルなインフィニティマークが印象的なリング。

指輪は柄付きも、マット加工もできるそう。

自分へのご褒美に、お友達へのプレゼントにぴったりですね。

* ソリッドゴールドアンクレット *

 (3747)

ソリッドゴールドチェーンにダイヤモンドをつけたシンプルかつ女度の高いアンクレット。

スキンジュエリーとしても◎

2mmのダイヤモンドはシンプルながらも存在感のある輝きを放ちます。

* パールスターのブレスレットセット *

 (3750)

可愛らしい華奢なパールスターがついたブレスレットのセット。

お写真はママとキッズのセットですが、恋人同士のセットにも制作可。

クリスマスギフトとしていかがでしょうか。

* イニシャル入りモダンディスクネックレス *

 (3753)

ミックスメタルのモダンディスクネックレス。

お写真はシルバーディスクにゴールドチェーンですが、統一カラーでも可。

大きめのディスクには 8文字までイニシャルを入れることができます。

大切な人のnameを入れたネックレスも素敵ですね*

* スターダストネックレス *

36 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマスに彼におねだりしたい*シンプルジュエリー

クリスマスギフトで欲しい*シンプルで可愛いジュエリー。 彼におねだり?自分へのご褒美?お友達同士で交換? 考えるだけでワクワクしてきますね* 毎日つけられる、スキンジュエリーにも◎なシンプルジュエリーをご紹介いたします♪

ハンドメイド作家「maycat」さんの大人可愛いアクセサリーに魅せられて。

見ているだけでHAPPYな気分になるラインナップ。maycatさんの作り出すアクセサリーは大人の女性にぴったりな上品なデザインながらも、どこか遊び心あふれる楽しいものばかりです*

ハンドメイド作家feliche*さん「ハンドメイドは楽しみの最高級!」 <インタビュー>

上品、エレガント、優美...feliche*さんの作品にはそんな形容が似合います。 ハンドメイドアクセサリー作家として多数のデザインを制作しているfeliche*さん。 作品作りへのストイックな姿勢や、ちょっとした作品の裏側のお話などを伺いました◎

ハンドメイド作家akaney90さん「モノづくりのきっかけ」<インタビュー>

ハンドメイドのアクセサリーを制作しているakaney90さん。彼女の作品からは、どれも洗練された大人の静けさを感じます。 そんな彼女のモノづくりのきっかけを取材しました。

ハンドメイド作家Ellyさん「ハンドメイドは人をハッピーにするモノ☆コト☆」<インタビュー>

札幌でレジンを使ったハンドメイドアクセサリーを制作しているEllyさん。姉の一言がきっかけで始まったという物作り。様々なシーンからインスピレーションを受けるEllyさんの物作りへの思いをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク