心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月16日 更新

この秋は、ハンドメイドなどんぐりアクセサリーが流行の予感?

この秋におすすめのハンドメイドアクセサリーとしてご紹介したいのが「どんぐりアクセサリー」です。どんぐりのアクセサリーを身に付けるだけで、ファッションが瞬時に秋らしく仕上がるんです♪今回は可愛くて秋らしい、どんぐりをモチーフとしたアクセサリーをご紹介します。

メタル調のどんぐりピアス

 (14794)

どうしてもナチュラルテイストにまとまちがちなどんぐりも、メタル調に加工すればイマドキのコーデにもすんなり馴染みそう♪秋らしく流行を抑えた、そんなピアスです。

角度によってグリーンに見えたりブルーに見えたりするので、360度どこからでも楽しめるピアスとなっています。
また、どんぐりの下部にあたる部分はパール素材。パールを使っているだけあって、エレガントな雰囲気も感じますね。
葉っぱ部分のピンク×ゴールド、小さなパールも女性らしくて素敵♪

アンティークなどんぐりのチャーム

 (14797)

続いてご紹介するのが、どんぐりのチャームです。
ネックレス用のチェーンに付けて使ってもいいですし、お洋服やバッグなどのファッションアイテムに取り付けてみるのもおすすめですよ。

ゴールドなので、シンプルなのに高級感あるデザイン。アンティークな雰囲気も落ち着いた秋の季節にぴったりです。

どんぐり×パールのチャーム

 (14800)

「秋を感じるパールのネックレスが欲しい」そんな方におすすめなのが、どんぐり×パールのチャーム。上記でご紹介したチャームと同様、ネックレスのチェーンに取り付けて使ってみてはいかがでしょうか?

パールがどんぐりの帽子を被った形状で、可愛らしい高級感。
ゴールド部分は16金で加工されており、エレガントな雰囲気を演出してくれます。
パールが主役なので、秋の結婚式なんかにもぴったりです♪

森ガールさんに♪どんぐりのチョーカー

 (14804)

こちらは、シンプルなどんぐりが可愛いどんぐりのチョーカーです。
カジュアルなファッションはもちろん、ガーリーな森ガール系ファッションにも自然と馴染みそう♪

ちなみにこちらのチョーカー、どんぐりはレッドオーク、チョーカーは本革という素材にこだわったアイテム。
丈夫な上に使えば使うほど味が出てくるので、長く愛用できそうです♪

組み合わせの素材で変わる、どんぐりの魅力

 (14807)

いかがでしたでしょうか。
多くの方は、「どんぐり」と聞けば、ナチュラルでシンプル、カジュアルなイメージをお持ちになられることでしょう。
でも、今回ご紹介したアクセサリーのように、様々な素材を組み合わしてできたどんぐりは、ガーリーだったり、エレガントだったり、秋らしさを残しながらも様々なテイストに変身してくれるんです。

ファッションへ瞬時に秋色をプラスしてくれるどんぐりのアクセサリー。この秋、是非ともチェックしてみてください♪
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テニス好き必見*テニスにちなんだハンドメイドアイテム5選

全豪オープンテニス開幕を記念して、テニスにちなんだハンドメイド作品をまとめてみました。

ハンドメイド作家NAMiさん「結局はモノ作りが好きなんだと思います」<インタビュー>

ハンドメイドのアクセサリーを制作しているNAMiさん。夏や海をテーマとした作品はどれも自然の温かみが感じられるものばかり。競泳選手からハンドメイド作家へ。NAMiさんのハンドメイド人生の原点に迫りました。

memelyのInstagramで紹介したハンドメイド作品たちをまとめてみました

memelyのInstagramでは「心くすぐる偶然の出会い」をコンセプトにハンドメイド作品の紹介を続けてきました。今回はそんな「心をくすぐる」作品をまとめて紹介します。

アクセサリーを衣替え★秋色が可愛いハンドメイドピアス6選

そろそろ秋らしいカラーのハンドメイドアクセサリーをつけてみてはいかがでしょうか?秋らしいカラーリングで大人可愛いハンドメイドピアスを集めてみました*さりげなく、秋色を取り入れるあなたはオシャレ上級者です♡

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク