心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月6日 更新

簡単イメチェン!手作りイヤーカフで、一味違う自分に変身♡

「毎日鏡を見る度に、いつも同じ自分でつまらない…。」そんなあなたは、手作りイヤーカフを付けて簡単イメチェンしてみませんか?イヤーカフはピアスやイヤリングよりも存在感が大!耳につけるだけで、簡単にちょっとしたイメージチェンジをすることができますよ♪

ハンドメイドのパールイヤーカフならコーデも自由♪

 (14631)

「今まで一度もイヤーカフを付けたことがない」という方におすすめなのが、パールのイヤーカフ。
パールは、結婚式やパーティーなどのシーンでも使える上、普段のカジュアルな着こなしに品格を与えてくれるアクセントにもなるので、ひとつ持っているだけでとっても便利です。
ピアスやイヤリングと違って耳を覆うような大ぶりサイズなので、ラグジュアリーな存在感も抜群。
ビジューのあしらわれたものをチョイスすると、より華やかな雰囲気を演出することができますよ。
 (14633)

こちらは、パールとビジューにチュールがあしらわれているイヤーカフ。
ふんわりとしたチュールの存在で、ラグジュアリーな中にも適度な可愛らしさがプラスされていますね。
チュール素材のスカートやチュールのあしらわれたトップスなど、衣服とコーディネートして身に付けるのもおすすめです。

ハンドメイドのフラワーイヤーカフで耳元に彩りが!

 (14636)

フラワーモチーフのイヤーカフを装着すれば、耳元へ華やかな彩りが加わります。
コーディネートがモノトーンでも、耳元がこんなに鮮やかで華やかであれば、丁度良いアクセントに。
こちらのフラワーイヤーカフは、アンティークな落ち着いたデザイン。
そのため、大ぶりでも派手過ぎず、カジュアルな服装にもマッチすること間違いなしです。
 (14639)

 (14641)

普段着はもちろん、浴衣やドレスとの相性の良いフラワーイヤーカフなら、こちらです。
シックなドレスのアクセントになってくれるのはもちろん、淡い優雅なデザインは浴衣にもぴったり。
揺れるチェーンからはエレガントな女性らしさも感じますね。

とことんモダン!大きな幾何学ハンドメイドイヤーカフ

 (14642)

モダンファッションがお好きな方におすすめのハンドミドイヤーカフが、こちら。
なんと、8×5×4cmというビッグサイズの幾何学型のイヤーカフです。

一見、とてつもなく重そうに見えますが、なんと重さはたったの5g。非常に軽量なんです。
なかなか見かけることのない、オリジナリティ溢れる斬新なデザインが素敵ですよね。
クールなモダンファッションをよりクールに仕上げてくれるアイテムといえるでしょう。
 (14644)

そして、こちらのイヤーカフには3×3.5×3cmのピアスもあります。
ピアスでも十分存在感のある大きさですよね。
イヤーカフとピアスの両方を組み合わせて装着してみるのも、斬新でアリかもしれません。

なお、イヤーカフ・ピアス共に、建築構造の△構造を利用してつくられたものだといいます。
なんと、△構造は東京タワーにも利用されている建築構造。
△構造を利用したことで、軽量なのに大胆且つ斬新なデザインのイヤーカフ・ピアスをつくることができたといいます。

個性派さんに!ユニークなハンドメイドイヤーカフ

 (14647)

「可愛いのに斬新なデザインが好き♡」
そんなあなたには、まず海がモチーフとなったイヤーカフをご紹介しましょう。
エメラルドグリーンの海にゴールドのクジラ、スワロフスキーがあしらわれたシェル。
なんだか、ストーリー性を感じるイヤーカフです。
スワロフスキーやビーズといった女性の大好きな素材がふんだんに詰め込まれていることから、個性的なのにラグジュアリーな雰囲気も。
 (14649)

猫ブームまっただ中のご時世だからこそ、耳元にも猫をあしらっちゃいましょう。
こちらの猫のイヤーカフ、意外とカジュアルなコーディネートにマッチするんです。
その上、装着するだけで癒しを感じてしまうという不思議な魅力も持っています。
会う人会う人に「あ、耳に猫がいる~!」と突っ込まれることも間違いなし。会話のネタにもなりますよ。
また、普段クールなイメージの方が装着すれば、猫とのギャップから大幅なイメージチェンジを図ることだって可能です。

イヤーカフで気軽にイメチェン♪

 (14652)

「ちょっと、いつもと雰囲気を変えたいな」という時に大活躍のイヤーカフ。
今回ご紹介したもののほか、このようなワイヤー製のイヤーカフをはじめ、他にも様々なデザインのイヤーカフがあります。
あなたのなりたいイメージに合わせて、素敵なイヤーカフを見つけてくださいね。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

〜日々の暮らしに彩りを添えて〜水引クリエイター『Jelly beans』

水引とは、贈答品に掛ける紙ひものことですが、水引クリエイターである『Jelly beans』さんは1品1品こだわり抜いたハンドメイド作品を製作しています。水引以外にもお箸袋、ご祝儀袋、ぽち袋、アクセサリーなどなど多くの作品を手がけています。

二度楽しめる感がいい♡キャッチのデザインも可愛いピアス6選

キャッチはシンプルよりデザイン性のあるものがいい♡本体はもちろん、キャッチも可愛いければ二度楽しめますよね♪ トレンド感のある、キャッチデザインピアス。お出かけやパーティーでも大活躍しますよ*

Cカンでつなぐだけで簡単に作れちゃう*キラキライヤリング♡

実は簡単!短時間!! 「Cカン」でつなぐだけで簡単にできちゃうイヤリングの作り方をご紹介しちゃいます♪

*私が愛犬のためにハンドメイド作品を作り始めたきっかけ*

memely読者の皆さま、はじめまして。 愛犬のためのオシャレで可愛いニット帽を制作しているハンドメイド作家のnonicoです。 縁あってmemelyで記事を書かせていただくことになりました。 今回は、私がハンドメイド作家となったきっかけを愛犬と作品の写真とともにご紹介したいと思います。

コーヒー好きなら絶対に手にしたいこだわりのマグカップ!

寒くなると毎朝、戸棚からマグカップを取り出して、コーヒーを飲むことが習慣になる人もいるかと思います。そんなマグカップも、ハンドメイドなら毎日のコーヒーをよりおいしく感じることができますよ♩
JB

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク