心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年4月6日 更新

壁が華やぐナンバーワン候補、リース!

*秋色 オレンジクリーム色のリース*

大人気!オレンジクリームのリース Mサイズ “プリザーブドフラワー&ドライフラワー” | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (12474)

ハロウィンの季節、すなわち秋にピッタリで柔らかみのあるお色のリースです。

プリザーブドフラワーとドライフラワーからできています。

この色合いに一目惚れをしてしまう方、多いのではないでしょうか?

*ユーカリとシダーローズの白いリース*

ユーカリとシダーローズの白いリース*直径約33cm | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (12477)

ユーカリがメインのリースはオールシーズン、どんなインテリアにもマッチするかなりの優れものです。

差し色でブルーとホワイトが入ることで上品さが増します。

フレッシュな時期もドライフラワーになってもどちらも楽しめます◎

*アジサイリース*

アジサイリース*ベイビーブルー | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (12480)

とっても優しいお色のアジサイのリースです。

ベイビーブルーとホワイトがほんわかした雰囲気を引き出してくれています◎

プリザーブドフラワーで出来ていますので長い間楽しめます。

個人的にはギフトにも喜ばれるリースではないかと思います。

*お花とリボンのウェディングウェルカムリース*

【SOULD OUT】 お花とリボンのウェディングウェルカムリース crescent - blue - / ウェルカムボード | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (12483)

こちらウェディングウェルカムリースとありますが、もちろん普通の用途に使えます!

リースの土台がダークブラウンでメリハリがあり、白いサテンのリボンがよく映えています。

サークル型のリースに三日月型にお花をあしらっているものは希少ですね。
ハンドメイドならではです◎

*ペッパーベリーのまんまるリース*

ペッパーベリーのまんまるリース | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (12486)

ペッパーベリーを贅沢に使ったリースです。

1種類の植物で出来たリースはシンプルで飽きが来ないですね!

そして作家さんのお言葉を拝借しますが、『まんまるリースは継ぎ目がなく縁起が良いと言われているので、結婚祝や出産祝、新築のお祝いなどギフトにもピッタリです。』

なるほど~、大切なお友達に贈りたくなりますね◎

*作者さんはマジシャン???*

今回ご紹介したリース、どれもこれも素敵なものばかりですね。

リースは同じ材料を揃えてお友達と一緒にハンドメイドしても、まったく同じもの出来ないんです!
おそらく1ミリずれるだけで印象が違うんでしょうね。
作り手の感性が率直に表れる、そんなデリケートなものなんです。

この秋、ひとつ手に入れてみてはいかがですか?
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋本番になる前に☆リースから秋を呼び込みませんか?

秋の先取りにピッタリのアイテム、リースから支度をはじめてみませんか。ハンドメイドリースはインテリアの衣替えが簡単にできてしまう優れものなんです☆特に秋はたくさんデザインがあり、迷ってしまいます◎イチオシのリースをハンドメイドからご紹介いたします。

【大人女子向け】*Mars hortensia*が紡ぎだす、紫陽花のフラワーインテリアたち

*Mars hortensia*さんのプリザーブドフラワーアイテムはどれも華やか。スペイン語で紫陽花という意味の「hortensia」という名前の通り、紫陽花をふんだんに使ったフラワーアレンジメントは大人女子のお部屋にぴったりなデザインです。丁寧に作られた素敵なハンドメイド・手作り作品をご紹介いたします。

冬のインテリアにぴったりな《ハンドメイドのリース》

そろそろクリスマスのインテリアグッズが店頭に並ぶ時期。 ご自宅も冬仕様のインテリアにチェンジするのであれば、冬リースはいかがでしょうか? 作家さんのハンドメイドのリースをご紹介いたします♪ おうちでぬくぬく過ごす季節だからこそ、インテリアにもこだわりたいですよね*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク