心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年4月6日 更新

こんな棚、探していました!そんなピッタリに出会える~minne~

ハンドメイドマーケット『minne』ご存知でしょうか? アクセサリーから家具やベビー用品など、多様なものを扱うハンドメイドのマーケットです。 今回は家具にスポットをあててみます。

*ピッタリじゃないと意味がない*

家具やインテリアって、どんなに気に入ってもサイズが合わないと使えない。

例えば、食器棚の中の仕切るためのかご。
どんなに可愛くて、使いやすくても、そこに合わないサイズだと、ただストレスを与えるものになってしまいます。
市販の家具の場合、サイズをとるかデザインをとるかで思い悩んだ人もいるのではないでしょうか?

でも、そんなわがままをかなえてくれるのがハンドメイドです!
オーダーしてから製作にとりかかる作家さんもいるようですので、相談する価値ありますね◎

●希少なトイレに使える棚 wood iron shelf●

wood iron shelf 400*457*111 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13193)

トイレに使えるスリムな棚、探しているという意見よくききます。
こちらは、さすがのハンドメイドですね!
ペーパーの予備と掃除用具を入れる高さがオシャレに分かれていて、使い勝手もよさそうです。

●こんなの探していました アンティーク風 折りたたみカウンターテーブル ●

送料込♡折りたたみカウンターテーブル  アンティーク風 収納 木製 無垢   棚 折りたたみテーブル | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13196)

送料込♡折りたたみカウンターテーブル  アンティーク風 収納 木製 無垢   棚 折りたたみテーブル | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13197)

送料込♡折りたたみカウンターテーブル  アンティーク風 収納 木製 無垢   棚 折りたたみテーブル | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13198)

折り畳み式のカウンターテーブルです。
壁に取り付けられ、必要な時にだけ出すことができ、とても嬉しいですね!
脚がないので、掃除もしやすいというメリットもあり!
しかも素材はアンティーク調とオシャレ要素も兼ね備えています。
画像のように、お子様のお勉強・お絵かきスペースにしたら、喜んでお勉強するかもしれませんね◎

●大人気のアイアンウッド AVボード●

アイアン・ウッド インダストリアル 工業系 AVボードA | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13201)

とっても雰囲気のあるウッド&アイアンのAVボードです。
もちろん他の用途にも使えます!
これひとつ置くだけで、お部屋の雰囲気をガラッとオシャレにしてくれそう。

●ハンドメイドならでは!ピンクが可愛い シェルフ●

✧アイアン 家具 ピンク鉄脚♬*゜シェルフ❀. イベント棚❀.飾り台❀. | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13204)

ピンクの塗装仕上げのアイアンを使った飾り棚です。
可愛らしく優しい雰囲気を持っていますので、お子様のお部屋などに置いたら、さまざま用途に使えますね!
本棚、おもちゃの収納、通園通学用品置き場などなど。

●場所を選びません 壁掛け3段 T型シェルフ (ホワイト)●

壁掛け3段 T型シェルフ (ホワイト)    | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ) (13207)

こちらも吊り下げ型なので、場所を選ばないタイプです。
キッチンや洗面所、玄関などなど、それぞれ頭の中にイメージがわいているのではないでしょうか?
同じ作家さんがデザインや材質違いを多数出店されていますので、気になった方は、覗いてみてくださいね。

*みつかりましたか*

あなたの探していた、ハンドメイドの一品に出会えましたか?
今回ご紹介した5点は、サイズや材質をオーダーメイド出来たり、もともと同じ作家さんが様々なデザイン、サイズで出品しているものを選んでいます。
あなたの素敵なお家づくりにお役に立てていますように◎
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

木目の手作りキッチン雑貨でナチュラルテイストなキッチン空間

カッティングボードや調味料入れ、食器棚などオシャレなのはもちろん、使い勝手の良い手作りの木目調キッチン雑貨を紹介していきます!キッチンをお洒落なナチュラル空間に仕上げたいという方には、優しい温もり溢れる木目調の調理器具やキッチン雑貨がオススメです♪

お部屋のグレードはあなたのセンス次第!!!

お部屋のインテリアって本当に難しいですよね。 そこで、お部屋の雰囲気を変えてくれるのは意外と棚だったりします。 ハンドメイドの棚をチョイスすると、被らない素敵なインテリアが完成します。 是非のぞいてみてください。

カフェのようなお洒落な家具で、くつろぎの空間を我が家に。【テーブル編】

たとえば「カフェのような空間」が家にあったら、毎日の片付けやお掃除がもっと楽しいものになる…。そんな気がしませんか? くつろぎの空間をもっと演出することができる、味わいのあるハンドメイドの家具たち。そのなかでも「こんな家具を取り入れてみたい!」と感じたものをご紹介します。

【大人女子向け】*Mars hortensia*が紡ぎだす、紫陽花のフラワーインテリアたち

*Mars hortensia*さんのプリザーブドフラワーアイテムはどれも華やか。スペイン語で紫陽花という意味の「hortensia」という名前の通り、紫陽花をふんだんに使ったフラワーアレンジメントは大人女子のお部屋にぴったりなデザインです。丁寧に作られた素敵なハンドメイド・手作り作品をご紹介いたします。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

anne anne

ナチュラルインテリアが好きな専業主婦、2児のママです☆毎日、家事・子育て奮闘でなかなか自分磨きまで手が回りません・・・。 英語力アップと美脚づくりが目標!

スポンサーリンク スポンサーリンク