心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月1日 更新

木目の手作りキッチン雑貨でナチュラルテイストなキッチン空間

カッティングボードや調味料入れ、食器棚などオシャレなのはもちろん、使い勝手の良い手作りの木目調キッチン雑貨を紹介していきます!キッチンをお洒落なナチュラル空間に仕上げたいという方には、優しい温もり溢れる木目調の調理器具やキッチン雑貨がオススメです♪

木目調のカッティングボードで機能性も抜群!

 (14580)

プラスティックのカッティングボードって、どうしても生活感が出がち…。
そこでおすすめなのが、木目調のカッティングボードです♪
木目調のカッティングボードなら生活感が出ることもありませんし、存在感もあるので置くだけでキッチンにナチュラルな空間を演出することができます!

こちらのカッティングボードは、円い形状が個性的でお洒落♪
壁掛け用の穴も空いてるので、収納も便利です。
 (14582)

こちらのカッティングボードは、なんと、持ち手部分がフォーク型♪
淡い色と濃い色を組み合わせた色のコントラストから、デザイン性の高さを感じます。
料理するのが楽しくなりそうなカッティングボードですね!

なお、木でできたカッティングボードは、機能的なメリットも!
木は程良い柔らかさを持つ素材であるため、プラスティックなどに比べて包丁の刃にかかるダメージが少なく、包丁の刃が傷みにくいんです♪
また、包丁を使うときに使う腕の力も少なくなるので、腕が疲れにくくなります!

調味料入れも木目の入れ物でナチュラルキッチン!

 (14585)

カッティングボード同様、一般的なものではどうしても生活感が出てインテリア性を損ねてしまう塩胡椒入れ。
そこで、塩胡椒入れも木目調のものへ変えてしまいましょう♪

こちらの塩胡椒入れは、淡い木目調の無垢感がお洒落!
上部に穴があいているので、お料理をするときの使い勝手も抜群です。
キッチンはもちろん、食卓テーブルに置いてもサマになりますよ♪
 (14587)

なお、木目の塩胡椒入れはシンプルなデザインのものがほどんど。
そのため、こういったロゴのタグを取りつけてみるのもおすすめです♪
塩胡椒の判別がつきやすくなる上、インテリアのポイントにもなります!

塩胡椒以外にも様々な調味料を木目調の入れ物に入れ替えて、タグをつけてみましょう。
単なる調味料置き場もハイセンスな空間に仕上がりますよ♪

素敵な手作りキッチン棚でナチュラル感UP♪

 (14590)

調味料や調理器具などのちょっとした収納に便利な木目調のミニキッチン棚。
存在感があるので、置けばキッチン空間がよりナチュラルテイストに。

こちらのミニキッチン棚は、カフェ風のミコノスカラーがお洒落なウォルナット素材。
ヴィンテージやシャビーシックな雰囲気も感じますね。
シンプルにまとまりがちなナチュラルテイストに、いいアクセントを加えてくれそう♪
 (14594)

こちらのミニキッチン棚は小窓の枠組みに白を使ったナチュラルガーリーなデザイン!
木目×白の組み合わせって、シンプルでナチュラルなのに、どこか女の子らしさを感じますよね。

観葉植物やキルティング系の小物との相性も良さそう♪

キッチンペーパーも手作り木目調ホルダーに収納!

 (14597)

最後にご紹介するのは、木目調のキッチンペーパーラックです。

こちらのキッチンペーパーラックは、まるで絵本の中から飛び出してきたようなロマンティック×ナチュラルなデザイン。
クレヨンで塗られたようなアイボリーカラーがアンティーク風で可愛いです♪

キッチンペーパーホルダーの上には調味料などを置けるスペースもあり、機能性が高いところも魅力的!

手作りのキッチン雑貨で居心地の良いキッチンに大変身

 (14603)

いかがでしたでしょうか。
優しい温もり溢れる木目調の調理器具やキッチン小物は、置くだけでキッチンをお洒落なナチュラルな空間に仕上げてくれます!
だから、リフォームの必要だってありません♪

居心地の良いナチュラルキッチンが完成すれば、今以上にキッチンに立つのが楽しくなるはず。
是非、試してみてくださいね!
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みせる収納を!オシャレな≪ハンドメイド≫のカッティングボード

カッティングボードは様々な材質がありますが、共通するお手入れは洗浄後の十分な乾燥。そして、その後の収納。もし、オシャレなカッティングボードだったら、洗浄後そのまま、乾燥させつつ、みせる収納が出来ますね◎そんな使える7点をご紹介します。

お部屋のグレードはあなたのセンス次第!!!

お部屋のインテリアって本当に難しいですよね。 そこで、お部屋の雰囲気を変えてくれるのは意外と棚だったりします。 ハンドメイドの棚をチョイスすると、被らない素敵なインテリアが完成します。 是非のぞいてみてください。

こんな棚、探していました!そんなピッタリに出会える~minne~

ハンドメイドマーケット『minne』ご存知でしょうか? アクセサリーから家具やベビー用品など、多様なものを扱うハンドメイドのマーケットです。 今回は家具にスポットをあててみます。

ハンドメイドのかわいい容器で、調味料もおしゃれに変身♪

キッチンや食卓をおしゃれにしてくれるハンドメイドの調味料入れ。ちょっとこだわりのキッチンツールにしたいなら手作りのものが便利。オリジナルデザインの調味料入れでキッチンをもっとおしゃれにしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ayakonbu ayakonbu

スポンサーリンク スポンサーリンク