心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2016年9月1日 更新

【7/18(土)〜19(日)】<WEEKEND BASE>でクリエイターやハンドメイド作品と触れ合う週末にしませんか?

2015年7月18日(土)〜19日(日)にBASEが主宰する<WEEKEND BASE>という普段ネットショップで販売されている作品たちを実際に展示・販売するというイベントが東京5箇所で開催されます。いつもは手にとって見ることができないハンドメイド作品やクリエイターさんと触れ合うイベントに参加してはいかがでしょう?

今週末はなにしてあそぶ?

 (2021)

梅雨空もすっかり明けて、夏日和がつづいてる今日この頃。 海の日を間近に控えていますがみなさん今週末の予定はもうお決まりでしょうか?
もし決まっていない…というあなたに朗報です!
今週末の7/18(土)・19(日)、ネットショップを手軽に開設できるサービスを行っている「BASE」が手がけるイベント<WEEKEND BASE>が青山、渋谷、原宿、下北沢、秋葉原の5箇所で開催されます。

BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成
ネットショップ作成が30秒で。しかも完全無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。
それぞれの地域の特性・カルチャーに合わせた商品販売やワークショップ、ファッションショーなど大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさん!

WEEKEND BASE|あの街で出会う、それぞれのBASE

WEEKEND BASE|あの街で出会う、それぞれのBASE
7月18,19日にネットショップ作成サービスのBASEが行う初めての週末イベント。 渋谷、原宿、青山、下北沢、秋葉原といった独自のカルチャーを持つ東京の街と、 BASEを活用する人気ショップがこの週末限りのコラボレーションを行います。
今週末は<WEEKEND BASE>で東京の街を楽しんでみてはいかがでしょうか?

WEEKEND BASEってどんなイベント?

現在BASEでは、総勢16万以上のブランドが雑貨、ファッション、アート、製菓、ガジェットなど、様々なジャンルの商品を販売しています。 そんなBASEが渋谷、原宿、青山、下北沢、秋葉原といった独自のカルチャーを持つ東京の街の特性、バックグラウンド、コンセプトに合った ショップをそれぞれの街にお呼びし、参加したみなさまにより深くその街のカルチャーを知っていただけるための特別な週末を作り上げます。
東京といっても原宿と青山では遊びにくる人もお買い物をする人も全く違いますよね。そんな東京の各スポットに注目しそれぞれの場所に合う商品を紹介したり、実際にクリエイターの方々とお話しができるという貴重なイベントが開催されるそうです。

今回のみどころは各スポットで開催される個性的なイベントたち!どこの場所も面白そうな企画がたくさんあるので2日にわたって見て回るのもオススメです*

【青山】これからネットショップを開設したい方におすすめ!

 (2035)

100ショップのハンドメイド作品が集まるポップアップギャラリー

会場となるcommune246の中に実際にBASE内で販売されている100ショップの展示ギャラリーが設置されます。また、当日は展示しているショップのオーナー・クリエイターたちが会場内にいるので気軽に直接お話しできる機会も!
ハンドメイド作品を扱う主婦の方からあの人気ブランドまで大集合!BASEとして初となるネットショップオーナーのための交流会を開催します。ショップの悩みや集客のコツなどショップオーナー同士が気軽に語れるコンテンツをたくさんご用意。BASEの利用者はもちろん、これからネットショップを始めようか迷っている方にもお楽しみ頂けます
ショップ運営に関するトークセッションなども開催されるので、これからネットショップを開設したいと思っている方にとってもオススメです。

展示ショップはまだ若干名募集中とのこと!ハンドメイド作品をつくられている方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

大人も子供も一緒に楽しめるワークショップ

 (2041)

当日開催されるワークショップは「チョークアート体験」「ペーパーフラッグガーランドを作ろう」「樹脂粘土で作るマカロンと名入れクッキー」といった子供と一緒に楽しめるモノから、「プロカメラマンが教える商品写真の撮り方」「ブランディングデザインテクニック」といった実際にネットショップを運営するうえで役立つテクニックまで。

いろんなワークショップがあるので実際にネットショップを運営していない方でも楽しめそうですね。ぜひ日程・時間をチェックして参加してみてはいかがでしょうか?
【開催場所】COMMUNE246 東京都港区南青山3-13

【渋谷】ヒカリエで見つめなおす、私たちの飾らない暮らし方

 (2045)

最近なにかと話題になっている「暮らし」という言葉や文化。ポートランド発のライフスタイルマガジ「KINFOLK」やマガジンハウスの「& Premium」を筆頭に丁寧な暮らしをしよう、というスタイルが一種のブームになっています。

「飾らない、暮らし A Simple, Minimal Life」

今回は『毎日ずっと使いたくなる素敵な暮らしの道具をキュレーション』することであらためて「くらし」を振り返るきっかけ作りの場となれば…という思いを込めてBASEの方はあえて流行の発信地「渋谷」で<飾らない、暮らし>をテーマに上質なモノを厳選されたそうです。

また、購入者のなかから先着で100名の方にグラノーラ専門店の「GANORI」のグラノーラ、もしくは、「ツバメアーキテクツ」がツバメノートとコラボ開発したノートをプレゼントとしてもらえるそうです!

グラノーラ専門店「GANORI」

グラノーラ専門店「GANORI」
代々木上原にあるグラノーラ専門店「GANORI」のホームページです。2013年8月2日にオープンしました。
47 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【WEEKEND BASE】ハンドメイド作品で溢れた、当日のご様子をお届けします◎

「WEEKEND BASE」とは7月18日、19日の夏の週末に開催されたネットショップのリアルイベント。普段ネットショップ「BASE」で販売されているハンドメイド作品やプロの作家さんの作品を東京5ヵ所&地方2ヵ所で実際に展示・販売するイベントです。その当日の雰囲気やレポートを写真と一緒にお届けします!

『WEEKEND BASE』でチェックするべき個性的なクリエイター&ショップ12選

7月18日、19日の夏の週末に開催される「WEEKEND BASE」。普段「BASE」で販売されているハンドメイド作品やプロの作家さんの作品を東京5ヵ所&地方2ヵ所で実際に展示・販売するイベントです。今回は「渋谷」「青山」「原宿」「下北沢」「秋葉原」といった各エリアに出展されるショップの中でも特に見逃せない素敵なショップ・作品たちを紹介したいと思います。

〘Creema Store〙2月のテーマは「Happy Valentine!」出店するハンドメイド作家さんをご紹介。

日本最大級のオンラインクリエイターズマーケットCreema(クリーマ)が新宿ルミネにかまえたリアルショップ、「Creema Store(クリーマストア)」。2月前半のテーマは「Happy Valentine!」出店するハンドメイド作家やハンドメイドアクセサリーを紹介いたします。

大阪のハンドメイドイベント「クリーマクラフトパーティ2016」を楽しもう♪

日本最大級の手仕事・ハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」が大阪でハンドメイドイベント「Creema Craft Party(クリーマクラフトパーティ2016)」を主催!日時・場所・時間など、当日イベントに参加されるハンドメイド作家さんの紹介も合わせてイベントの説明をしています。ハンドメイド好きの方は要チェックですよ!

《iichiクラフトマーケット》がま口ポーチの作り方を徹底解説!

現在開催中のハンドメイドマーケット「iichi」によるリアルイベント《iichiクラフトマーケット》。今回は、作品の販売と一緒に行われていた《Maker's Base》のワークショップに参加し、オリジナルプリントの本革がま口ポーチの作り方教わってきました!場所は神田・万世橋、12月25日まで開催されています*

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kimix kimix

コラージュ作家やイラストレーターとして活動しています。趣味は映画をみること、写真を撮ること。北欧雑貨が好きです* WEBSITE:http://dreamindream.in/

スポンサーリンク スポンサーリンク