心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2015年12月25日 更新

グッドラックチャーム*ホースシューのアクセサリー

幸運をもたらすと言われている、ホースシュー。ホースシューとは馬蹄のマークのこと。そんなグッドラックデザインのアクセサリーをハンドメイド品でご紹介いたします*グッドラックでもあり、とてもおしゃれなホースシュー。お守り代わりにもgoodですよ!

幸運をもたらすと言われている、ホースシュー

”ホースシュー”とは?

rose gold horseshoe tiny good luck charm necklace / by PetiteCo by Kuki | We Heart It (5722)

エルメスやティファニーなど有名なジュエリーブランドでも取り入れられている「馬蹄(ばてい)」デザイン。

馬のひづめのカタチをしたペンダントを見たことがある!という方も多いのでは?

その歴史は古く、ヨーロッパでは魔除けや幸運を呼ぶラッキーモチーフとして有名なんだとか。
ただ注意したいのは、その“向き”。つけたり、飾る場合には、できるだけ“上が開いているU字型”を選んで。

というのも、幸運が転がり込み、くぼみで幸せを受け止め満たしてくれると言われているから。“下向き“だと運が落ちてしまう……という説も。

一方、上向きは幸運を舞い込む、下向きだと悪霊を寄せつけない、という説も。
「幸福」「金運」「愛情」「集客」「交通安全」といった幸運を呼び込んでくれるそうですよ。


さて、そんなグッドラックデザインのホースシューアクセサリーをハンドメイド品でご紹介いたします*

とてもおしゃれなホースシュー。お守り代わりにもgoodです♡

* 華奢なデザインが大人っぽい *

 (3764)

小さめサイズのホースシューのネックレス。

華奢なチェーンに上品なゴールドで毎日つけたくなるようなデザインは、ONでもOFFでも使えるシンプルな作品です。

* パールのホースシュー *

 (3767)

小粒なパールをホースシューを型どったとても女性らしくエレガントなネックレス*

幸運のモチーフも、パールで仕上げればユニークなデザインとなりますね♪

* ホースシューリング *

 (3770)

シンプルなホースシューのリング。

真鍮なのでアンティークな風合いも楽しめます。

幸せモチーフをリングでも・・・*

* 3連のスペシャルネックレス *

 (3773)

シルバーのサテライトチェーン、ホースシューネックレス、ジルコニア付きのバーネックレスの3点セット。

女度を格上げしてくれるボリュームたっぷりなネックレスです。

* ホースシューピアス *

 (3776)

ホースシューが耳からぶら下がる♪歩くたび耳元で揺れるピアス。

14kgf、18Kコーディングなので金属アレルギーの方にもおすすめ!

デイリーで付けたいピアスですね。

* ジルコニアが輝く *

 (3779)

ジルコニアのホースシューネックレス。

小さめサイズで華奢なネックレスは大人の女性にぴったり!

ロングネックレスで重ねづけにも◎です。

14kgfですので、スキンジュエリーとしても安心です。

* グッドラックモチーフを肌身離さずに *

Wedding pics with horse shoes by M3l | We Heart It (5728)

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バレンタインデーのデートの気分を上げてくれる*ハッピーなアクセサリー集

バレンタインデー当日のデートは気合いを入れてお洒落したいですよね。手作りチョコレートをプレゼント…の前に、バレンタイン気分を盛り上げてくれるハートのアクセサリーを付けてみてはいかがでしょうか?手作りのリング・ネックレス・ピアス・ブレスレットなどを集めてみました。

プチプラかわいい!500円で買えちゃうオシャレなアクセサリー*

プチプラとはフランス語のpetitと英語のpriceが組み合わさってできた「値段が安い」という意味。同じ意味でも低価格・安価って言葉よりかわいいですよね♡そして女子のオシャレにはたくさんのアクセサリーが必要。500円以内で買えてしまう、嬉しいプチプラ・ハンドメイド・アクセサリーをご紹介いたします。これならたくさん集めても安心ですね♪

さりげなく使いたい天然石・パワーストーンのアクセサリーと効果をご紹介

毎日のアクセサリーにもっと輝きを* キラリとさりげなく輝く天然石を使ったハンドメイドのアクセサリーをご紹介いたします。 パワーストーンとしても親しみのある石は身に付ければ、お守りにもなってくれそう*

シンプルだけれどモードな、ゴールドのアクセサリー。

毎日つけたいのはシンプルなアクセサリー。 だけれど人とかぶるのは嫌。 そんな貴女におすすめしたい、オシャレ感度の高い、ゴールドのモードなアクセサリー。 すべてクリエイターによるハンドメイドのオリジナル作品です。

大人の女性向け♡派手過ぎないターコイズブルーアクセサリー

夏のファッションと言えばターコイズブルーはマスト!今回はそんなサマーカラーのターコイズブルーアクセサリーを、大人の女性向け♡派手すぎずさりげなく付けられるオシャレなものをピックアップしてみました*これならオフィスでもOKかも!?

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク