心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2015年12月25日 更新

さりげなく使いたい天然石・パワーストーンのアクセサリーと効果をご紹介

毎日のアクセサリーにもっと輝きを* キラリとさりげなく輝く天然石を使ったハンドメイドのアクセサリーをご紹介いたします。 パワーストーンとしても親しみのある石は身に付ければ、お守りにもなってくれそう*

毎日のアクセサリーにもっと輝きを*

Colourful by M A J A | We Heart It (5705)

誰でも一度は自分の生まれた月のパワーストーンを目にしたことがあるはず。

そんなパワーストーンは、ストーン別に願いを叶えてくれるパワーもあるんですよ。

今回はキラリとさりげなく輝く天然石を使ったハンドメイドのアクセサリーをご紹介いたします*

パワーストーンとしても親しみのある石は身に付ければ、お守りにもなってくれそう*

* トルマリンとオパールのリング *

 (3804)

◆トルマリンの効果
心身を浄化し、精神との調和をはかり、安定させ、ストレスから持ち主を守ってくれるでしょう。
また、集中力や理解力を高めてくれるパワーも持ちます。
◆オパールの効果
オパールは数ある石の中でも非常に明るいエネルギ―を持つ、幸運の石です。

オパールの持つ独特の光は自由なエネルギーを象徴します。創造性を高め、内面の隠れた才能を引き出す力に優れる為、アーティストなどクリエイティブなことをしている方には特にオススメの石です。

オパールほど幸せなエネルギーを持つ石は多くないと言えるでしょう。
大人っぽいスモーキーかかったトルマリンとオパールがアクセントのリング*
アンティークな風合いがおしゃれです♪
インパクトのあるリングでいつものコーディネートにアクセントを♪

* ラピスラズリのフープピアス *

 (3807)

◆ラピスラズリの効果
ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。

直観力と創造力を高めるため、企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石ともいわれています。

ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつラピスラズリ。お守りとしてだけではなく、良きパートナーとして身につけることをお勧めします。
深いブルーが美しいラピスラズリとクリスタルを組み合わせたフープピアス。

天然のラピスラズリらしく、マーブルやグレーがかったブルーや深みのあるブルー・・・様々な表情を楽しめるのが嬉しい*

雫型のピアスで大人可愛いデザインです。

* クリスタルのバレッタ *

 (3810)

インパクトたっぷりな、クリスタルそのままのバレッタ!
氷のようなデザインが冬のアクセサリーにぴったり*
不揃いなクリスタルがとっても味のあるデザインですね。

* ブルーサファイヤのブレスレット *

 (3813)

◆サファイアの効果
サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石です。
集中力や直観力を高めることで、自分にとってその時必要なチャンスなどを掴む助けにもなってくれます。
カリスマ性、勝利運、金運などを高め、仕事に対して積極的な気持ちを持つ為にも有効な石です。
小さなコロンとしたマロンカットが可愛らしい、ブルーサファイヤとパールをあしらったブレスレット。
華奢なデザインで大人の女性にぴったり◎
10Kですので金属アレルギーの方にもおすすめです。

* アクアマリンのsnowブレスレット *

 (3816)

◆アクアマリンの効果
アクアマリンは、3月の誕生石として有名ですね。

身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。

アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石としても人気の石ですので、結婚を控えている人への贈りものとしても喜ばれるでしょう。

夜になるといっそう輝きを増すため、『夜の女王』と呼ばれることもあるアクアマリン。その特性から『人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらす』といわれています。

身につけることにより、これから進む人生の航海に希望の光で持ち主を守ってくれるでしょう。
ミルキーな色合いのアクアマリンとグレーパールが上品なブレスレット。
雪の結晶のチャームがついて、冬らしい仕上がりに*
シルバーのチェーンでより銀世界のような印象に♪
これからの季節にぴったりですね。
35 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

グッドラックチャーム*ホースシューのアクセサリー

幸運をもたらすと言われている、ホースシュー。ホースシューとは馬蹄のマークのこと。そんなグッドラックデザインのアクセサリーをハンドメイド品でご紹介いたします*グッドラックでもあり、とてもおしゃれなホースシュー。お守り代わりにもgoodですよ!

大人の女性向け♡派手過ぎないターコイズブルーアクセサリー

夏のファッションと言えばターコイズブルーはマスト!今回はそんなサマーカラーのターコイズブルーアクセサリーを、大人の女性向け♡派手すぎずさりげなく付けられるオシャレなものをピックアップしてみました*これならオフィスでもOKかも!?

冷たくて美味しい夏の定番♡アイスクリームの形のアクセサリー

夏と言えばアイスクリーム!甘くて冷たいアイスクリームは子供から大人までみんな大好きスイーツですね♡そんなアイスクリームをそのままアクセサリーにしちゃった!?可愛らしいアイテムをご紹介いたします*ポップでキュートなデザインに、釘づけです♡

繊細さが魅力的。アンティークな風合いのアクセサリーで女性らしさを取り入れよう。

アンティークな色合いやデザインがおしゃれなハンドメイドのアクセサリーをご紹介いたします。ピアスやネックレス、リングやバレッタ、ヘアゴムまで。いつもと一味違う自分になれそうです♪

バレンタインデーのデートの気分を上げてくれる*ハッピーなアクセサリー集

バレンタインデー当日のデートは気合いを入れてお洒落したいですよね。手作りチョコレートをプレゼント…の前に、バレンタイン気分を盛り上げてくれるハートのアクセサリーを付けてみてはいかがでしょうか?手作りのリング・ネックレス・ピアス・ブレスレットなどを集めてみました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sayamoa sayamoa

beachカルチャーが好き:) シンプルで美しいものを皆さまにご紹介できますように・・・ MAHALO!

スポンサーリンク スポンサーリンク