心くすぐる偶然の出会い‐ハンドメイド・手作り作品なら

2017年2月2日 更新

ハンドメイド初心者必見♡簡単に作れるアクセサリーはコレ!

SNSやショップのハンドメイドアクセサリーを見て「やってみたい!」「作れるかも…!」と思った方はいるのではないでしょうか。オリジナルのアクセサリーが作れたらとっても素敵ですよね!でも初心者はどこから始めれば良いかわからない…そんなあなたに初心者でも簡単に作れるアクセサリーを紹介します。

ハンドメイド初心者でも簡単に作れるアクセサリーとは?

この時期人気No.1【シャイニースノー】 | ハンドメイドマーケット minne (16961)

流行しているハンドメイドアクセサリー。
パーツ1つひとつも安くて、パーツによっては100円均一で売られているものもあり、お財布に優しく始められます。

お金もかからずに、自分の好みに合わせたデザインや普段中々手が届かないアクセサリー風のアイテムが自分で作られたらとっても最高ですよね。

でもでも。
「さっそく始めてみよう!」と意気揚々とパーツを売っているお店へ初めて行った方....
壁にぶつかりませんでしたか?
photo by author

photo by author

パーツがいっぱい…!
一体どれを選んだらいいの!?
店内に無数のパーツやビーズ、ストーンが棚に並べられているのを見て「何を使えば良いかわからない…」「このパーツはどうするの?」しまいには「私は何を作りたかったんだっけ…」と諦めて何も購入せずに帰宅した人もいるのではないでしょうか。


今回はそんな初心者でも作りやすいものをご紹介します!

それは…「リング」です!!

初心者でも簡単にハンドメイドができるのはリング!

リングが初心者でも簡単に始められる理由① ストーンを貼るだけ!

photo by author

photo by author

市販されてそうな
リングが自分で作れます♡
写真のリングを見てください。1,500円ほどで普通にお店で売られていそうですよね。

こちらのリング、実は手作りで、リングにパーツを接着剤で貼り付けただけなんです!

複雑なパーツを組み合わせることもないので、簡単にできそうですよね。

リングが初心者でも簡単に始められる理由② 使用パーツが少ない

リングの使用パーツはリングとストーンだけ。パーツを複数個使うわけではないのでパーツをお店で探しまわる手間やパーツの組み合わせを考えなくても良く、初心者にとって簡単に始められます。

さっそく作ってみましょう♪

リングパーツとストーンの色を決める

まずはリングパーツを決めましょう。
リングパーツでもデザインは複数種類あります。お好きなパーツを選んでくださいね。
パーツを選んだら、はめ込むストーンパーツのサイズを必ず確認してください。

次にストーンパーツの色を決めます。
自分の好きな色や日頃のファッションに合うような色を選んでもいいですし、欲しいリングをオマージュしたものを作りたい場合はそのリングの色を参考に選ぶといいと思います。

必要な材料・道具

photo by author

photo by author

接着剤
ワックス鉛筆
・接着剤
・ピンセットもしくはワックス鉛筆
・リングパーツ
・ストーン

あとはストーンを接着していくだけ

photo by author

photo by author

リングパーツのくぼみに接着剤をつけて
ストーンパーツを接着していきます♪
リングパーツにボンドをつけ、ストーンをピンセットで掴み接着していきましょう。

参考 色の配置決めのために

photo by author

photo by author

あらかじめどのストーンを配置するかカラープランを立てておくと作る際に便利です。

まずは簡単なリングからはじめてみましょう♡

まずは初心者にも簡単にできるリングからハンドメイドをはじめてみましょう。
完成した喜びから次もまた作りたいという気持ちが湧いてきて、今度はもう少しレベルアップしたアクセサリーに挑戦したくなりますよ。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の女性向け♡派手過ぎないターコイズブルーアクセサリー

夏のファッションと言えばターコイズブルーはマスト!今回はそんなサマーカラーのターコイズブルーアクセサリーを、大人の女性向け♡派手すぎずさりげなく付けられるオシャレなものをピックアップしてみました*これならオフィスでもOKかも!?

重ねづけにも☆単品にも☆華奢なハンドメイドリング6選

落ち着いたファッションの日や、大人っぽく決めたい日は華奢なハンドメイドリングを選んでみませんか?小さな飾りのデザインでも意外と存在感があり、人の目を惹き、おススメです♡ハンドメイドならではの、きめ細やかなデザインの華奢なリングをご紹介いたします。

バレンタインデーのデートの気分を上げてくれる*ハッピーなアクセサリー集

バレンタインデー当日のデートは気合いを入れてお洒落したいですよね。手作りチョコレートをプレゼント…の前に、バレンタイン気分を盛り上げてくれるハートのアクセサリーを付けてみてはいかがでしょうか?手作りのリング・ネックレス・ピアス・ブレスレットなどを集めてみました。

プチプラかわいい!500円で買えちゃうオシャレなアクセサリー*

プチプラとはフランス語のpetitと英語のpriceが組み合わさってできた「値段が安い」という意味。同じ意味でも低価格・安価って言葉よりかわいいですよね♡そして女子のオシャレにはたくさんのアクセサリーが必要。500円以内で買えてしまう、嬉しいプチプラ・ハンドメイド・アクセサリーをご紹介いたします。これならたくさん集めても安心ですね♪

グッドラックチャーム*ホースシューのアクセサリー

幸運をもたらすと言われている、ホースシュー。ホースシューとは馬蹄のマークのこと。そんなグッドラックデザインのアクセサリーをハンドメイド品でご紹介いたします*グッドラックでもあり、とてもおしゃれなホースシュー。お守り代わりにもgoodですよ!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

*khnym* *khnym*

ハンドメイド初心者女子です! 作り方などをたくさん紹介できればと思います◎

スポンサーリンク スポンサーリンク